アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年07月08日

ケープ風ベスト

ケープ風ベスト完成。


ケープ風ベスト キルトニット

近所のスーパーの一角にカット生地しか売ってない手芸コーナーがありまして。
いつもかわいい生地を奇跡待ちして、通い詰めてます。

これの表紙の子のベストにちょうどよさそうな生地が売ってたので、即買いしました。
88p×50pで500円で、1/3ほど余りました。

小さな女の子のお洋服 (Heart Warming Life Series)




キルトニットに初挑戦。
分厚くて
縫いにくいったら。

待ち針じゃ心もとないので仮縫いでなんとかのりきりました。

ほとんどアイロン使わなかったんだけど
ニットでもやっぱ使ったほうがよかったのかなー

ケープ風ベスト キルトニット

生後5か月に試着させたけど、娘の頭がハゲてるからなんかイメージと全然違う。
本の表紙の女の子かわいすぎて、服がかわいいと錯覚したっぽいぞ。
色もババくせぇし…

うーん。

ちょっとしたときに羽織れるものがほしかったから、まあいいや。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
[コットン糸] ブログ村キーワード
ロリポップ!なら月々100円(税抜)から
WordPressなどの簡単インストールやカート機能、アクセス解析、ウェブメーラーも標準装備!


ワンピース michael millerの水玉完成

先日、手芸屋のドリームでアメリカコットンのハギレを数種類購入しました。
そのハギレで作ったワンピース
紺の生地が足りなくてサイドに黄色の柄ものをいれてみました。



ワンピース michael millerの水玉

ワンピース michael millerの水玉
生地、ボタンの色合わせが楽しかった
ワンピース michael millerの水玉


型紙はこちらを参考にしました。

やっぱり可愛い! ママの手作りベビー服―0-24カ月 実物大パターンつき




作り方がやや不親切で作りにくかった。
一旦完成して満足していたのですが、服飾のプロの友人に助言してもらい、
作り直したら見違えるほどパキッとした。

やり直すことは勇気がいるけどいい結果が出ると学んだ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

[コットン糸] ブログ村キーワード
ロリポップ!なら月々100円(税抜)から
WordPressなどの簡単インストールやカート機能、アクセス解析、ウェブメーラーも標準装備!

2014年06月23日

ピンクッション

約1か月ぶりの更新。
ミシンばっかり使っていたので、編みババァに更新するのをためらっていました

この1か月で作成したもの↓

・よだれかけ 5
・ポンチョ 1
・帽子 2
・ズボン 4
・ブルマ 3
・スカート 2
・キャミソール 2


※全て子供用。
※横の数字は作った数です

結構作ったな。


調子こいていろいろ作ってたら、待ち針が1本なくなってしまった
死ぬほど探したが見つからない
赤ちゃんがこれからハイハイとかして口にいれちゃったらどうしよう、などと考えたらぞっとしたので

針山作ることに決めました

おしゃれにいうとピンクッションです。

なんでもかんでも横文字にしやがって。

最近学んだこと。

赤ちゃんグッズは
よだれかけはスタイで、ズボンはモンキーパンツ、パンツはブルマ、
セックスのことは「仲良し」というらしい。


ピンクッションの作り方は以下を参考にしました。
http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/29536.html


先日布を染めたものの、血痕のような模様になってしまい使い道がなかったハギレと、
土台はハギレ詰め合わせに入ってたババくせぇ茶色のガーゼを使いました。

針が刺さって血が滲んだような、ホラー感が否めないピンクッション完成。

ピンクッション

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作りベビー用品へ
にほんブログ村




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

[コットン糸] ブログ村キーワード
ロリポップ!なら月々100円(税抜)から
WordPressなどの簡単インストールやカート機能、アクセス解析、ウェブメーラーも標準装備!


2014年05月07日

ミシン導入!!

ついに、我が家にミシンが導入されました!

テンションあがる〜〜〜!!

とある方から使ってないということでいただきました。

ミシン 初めて



日々編み物をチマチマやっていながら、布の素晴らしさに憧れをいだいておりました。
これでなんでも作れる!

さて、ミシンを使うのは家庭科の授業以来ですが。。。

試し縫い
ミシン 初めて

素敵にハンドメイドを欠かさず見てシミュレーションしてきましたが、
むつかしい

ミシンってむつかしい





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

[コットン糸] ブログ村キーワード
ロリポップ!なら月々100円(税抜)から
WordPressなどの簡単インストールやカート機能、アクセス解析、ウェブメーラーも標準装備!



ファン
検索
<< 2014年07月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
編みババァさんの画像
編みババァ
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。