アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年03月30日

わっ!! たった一晩で・・・?

お元気ですか?






さっきまで一生懸命書いていた記事が
500文字くらい書いたのに、突然消えた・・・!

また同じことを書き直すって結構しんどいですよね。

どうなってるんだーまったくもう!









さて。

何書いたか忘れちゃったよ。。。


そうそう、実は、
この春休み、もう限界まで頑張って
なんとか家出もしないで踏ん張って来ましたが・・・


今日、朝起きたら


前髪が真っ白になっていた!!!!!!!



ε=(・д・`*)ハァ…またですよ。


前回同じような現象が起きたのが
去年の2月頃。


1号が学校で大変な思いをしていて
それが原因で家でも荒れまくっていて、
リアンマもそのストレスで1号に手をあげてしまい、

辛いので2号を連れて1週間くらい
家出をしたのですが、
その時に随分自分を責めたり、
反省したり、
もう一度1号とちゃんと向き合って
もっと理解してあげなくては・・・


なんて思い直し家に帰ったのですが、


鏡を見て超びっくり!Σ(゚д゚lll)


前髪の7割が白髪に大変身していたのです。



あれ以来、
白髪がなるべく目立たないように
金髪に近い明るい色で染めていたのですが、

2号の受験で親子面接があったため
再び栗毛色に染め直していたのです。


こうするとやっぱり白髪は目立つからね
マメに染に行っていたのですが・・・



もう、本当にすごい真っ白ですわ。。。



まあ、タイミング良く美容院の予約が取れたので
明後日ですが、染めに行ってきます。。。



リアンマの場合、
ストレスが白髪と直結しているらしく

白髪の量がストレスの度合いを
よく表しているような気もするけど、

こんなインジケータ、
全然ありがたくないよね。


あと、治ったと思っていたじんましんも
またまた出てきているので、

これ以上長期休みが続いたら
体が持ちません((;´Д`))


あと何日?
8日くらいかな?入学式まで。


指折り数えてこの日を待ちわびておりますです。


ではでは。

Sponsors Link




最後までお付き合いくださいましてありがとう ございます。

2つのブログランキングに参加しています。

最近沢山のポチをいただいて嬉し〜
を実感しております。

もし『あ〜分かるわ〜』と思っていただけたら、
ポチッと押していただけるととても嬉しいですm(._.)m

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




Sponsors Link















この記事へのコメント
まんまるお月様

おはようございます。

そうなんです。一晩で真っ白になっちゃったんですよ。
初めての時は驚愕した!と言う表現が
1番当てはまる感情でした。


今回は2度目なので、
またか。。。
って言う感情の後に、
でもやっぱりびっくりと言うのと愕然としたと言うのが
いっぺんに来た感じです。


自分だけでなく、家族も直ぐに気がつくくらい
一目で分かるので、このままの外出はちょっと気が引けます。。。


1号の新しい門出、本当に馴染むまでに
時間がかかりそうですよね。

子供の頃は、
馴染むまでは毎日泣いていました。
あれはパニックだったんだと今は分かるのですが、
当時はわからずに、なんでかなー?
と思っていました。

でも、泣きながら少しづつ
自分で自分を対応させようとしているのが
見ていてわかったので、
手を出さずに見守っていました。

今は怒る事で対応させたり、
パニックの形も場合で違うので
その時になってみないとわからず、
複雑化していますね。


実は沢山の大人が
1号の為に陰ながら連携して
居場所を居心地よくできるように
整えているってこと、

親も出来ることは色々な場面で
対処したりフォローしているってこと、

感謝してくれなくてもいいし、
期待も見返りも求めてないんだけど、

せめて、
感じて欲しいな
って思うんです。

自分の為に周りが動いていることを
なんとなく感じてくれれば、
いつか色んなところで繋がる一瞬があるのではないかと
思っているんですけど、

その、
感じる って事がまだない気がするのが
とっても残念です。。。

もう、親が陰日向になり
サポートをしてあげられる時間も
たくさんは残されていないから

このままではまずいな。。。

っと、焦り始めています。
Posted by リアンマ at 2015年03月30日 10:01
一晩でですか??マリーアントワネットみたいですね。

私もずいぶん子供のおかげで白髪が増えた気がしますが…リアンマさんのストレスは半端じゃないと思います。
じんましんなどのアレルギーはストレスが大いに関係します。
早く学校が始まってくれるといいですね。

でも1号君の場合、新しい環境で馴染めるまでがかなり大変そうですよね。
スムーズに馴染めたらいいのですが。

生まれついての特性とはいえ、お子さんから心無い言葉を浴びせられるとつらいですね。
定型発達の子供でも親に対して感謝とかそういう態度はもちろんめったに見せることはなく、実は恨まれてることもあるかもなと思いますよ。
「こんなに心配してるのにな〜」って腹立たしかったりむなしくなる時はありますが、いつか分かってくれる時が来るのかなと思ったり。

1号君も新しい環境に進むことに不安もあるのかもしれませんね。
Posted by まんまるお月 at 2015年03月30日 08:58
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3478797

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
Sponsors Link
月別アーカイブ
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
Sponsors Link Sponsors Link
プロフィール
リアンマさんの画像
リアンマ
はじめまして。ブログ初心者のリアンマです。 身近な友達にだからこそ言いにくい愚痴ってありますよね。 リアンマはそれはもう沢山ありますよ! いわゆるリア充とはかけ離れたところにいるかもしれません。 でも何とかやってます。 そんな日々の暮らしをつらつらと書いて行こうと思います。 共感してくださる方がいらしたらとても嬉しいです!
最新コメント
バカにつける薬は無い by ウブロコピー (02/20)
悪夢のようです。本当に。全部。 by プロのカルティエ 時計 (02/20)
絶対にお布団がズレない!これで寝相が悪い人も安心。 by ブランドコピー (02/20)
悪夢のようです。本当に。全部。 by バンコク スーパーコピー 時計 レディース (01/20)
バカにつける薬は無い by ルイヴィトンバッグ (01/18)
絶対にお布団がズレない!これで寝相が悪い人も安心。 by スーパーコピー miumiu (01/17)
学校の口コミサイト。どのくらい信じますか? by 日本最大級のブランド時計・バッグ・財布N級品専門店 (01/17)
悪夢のようです。本当に。全部。 by スーパーコピーN級品激安販売通販専門店 (01/16)
絶対にお布団がズレない!これで寝相が悪い人も安心。 by スーパーコピーブランドバッグN級品 (01/16)
バカにつける薬は無い by 日本最高級高品質ロレックス (01/16)
学校の口コミサイト。どのくらい信じますか? by スーパーコピーブランド専門店 (01/15)
絶対にお布団がズレない!これで寝相が悪い人も安心。 by 日本最高級激安高品質スーパーコピーN級品 (01/13)
絶対にお布団がズレない!これで寝相が悪い人も安心。 by ロレックス偽物 (11/24)
絶対にお布団がズレない!これで寝相が悪い人も安心。 by 時計スーパーコピー (11/24)
絶対にお布団がズレない!これで寝相が悪い人も安心。 by SS品 (11/24)
絶対にお布団がズレない!これで寝相が悪い人も安心。 by ルイヴィトン 財布 新作 2014 (11/24)
絶対にお布団がズレない!これで寝相が悪い人も安心。 by UGG靴 韓国スーパーコピー (11/24)
悪夢のようです。本当に。全部。 by N級品 (11/24)
悪夢のようです。本当に。全部。 by ブランド財布コピー (11/24)
悪夢のようです。本当に。全部。 by ルイヴィトン 財布 コピー (11/24)
Sponsors Link
Sponsors Link
ファン
Sponsors Link
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。