アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年03月11日

こんなことでわざわざ…

お元気ですか?

Sponsors Link





先日1号の学校の制服を作りに上野まで行ってきました。

その前の週も上野に行ったのに2週連続です困り



大体ね、なんで田舎の高校なのに
上野の松坂屋まで制服を作りにいかなくていけないのか
もう訳わかりません(愚痴です)



だって学校は畑の中にあるんですよー。
近くのヨーカドーの制服売り場で十分ですよね?




じゃなかったらジャージで良いよ!



受験少年院て裏で言われてるそうだし。
(先日の悪い口コミサイトに書いてある)




1号は今、凄い勢いで身長が伸びているので
3年間同じ制服で大丈夫なのかちょっと心配です。



作り直さなくてはいけなくなったら
またまた上野に行かなくてはいけない訳で、
片道1時間半1時間半かけて行くのですから
結構な労働力です。



まぁ1つ良かったことと言えば
2号が入学前の学校の宿題で美術鑑賞と言うのがあるので

今回はついでに東京都美術館で開催されている
新印象派の展覧会を見に行ってきました。



でも1号の制服の採寸にだいぶ時間かかってしまって
新印象派の鑑賞の時間が2時間程度になってしまったので

リアンマとしてはもう少し時間が欲しかったです。




でもね、
展覧会の企画はとても素晴らしかったんです!
展示のボリュームもかなりのものでした。



新印象派って、いつも印象派展で最後の方にチラッと
スーラなんかの作品が展示されることはあっても
全てが新印象派の画家の作品
と言う企画展を見たことが無かったので

時代でどんどん変わっていく画家のタッチや
色彩理論に基づいて研究しながら描かれている
作品はどれもとても興味深かったです。



2号は途中でちょっと飽きちゃった感じだったので
まだ長い時間一緒に見るのは無理みたいですね。

もう少ししたら大丈夫になるかな?

「新印象派 -光と色のドラマ-」公式図録

新品価格
¥5,990から
(2015/3/11 21:21時点)





1号は人混みが苦手なのでお昼ご飯を食べたら1人で家に帰りましたが

リアンマと2号は帰りにアメ横でお買い物したりして
結構楽しく過ごしました。




ところで昨日はちょっと嬉しくて意外なことがありました!

なんと1号が学校から帰ってきてから

お友達と遊びに行ったのです!

近くの児童館に卓球をしに行ったのですが
転校して1年半、お友達と遊びに行くのは初めてのことです。


これまで学校の帰りに遊びに行くような友達は
1人もいなかったんですね。

でも卒業式の3日前になってやっと
お出かけできるお友達ができました〜きらきらきらきら


リアンマとしてはとてもうれしい変化だなと思っています光るハート




高校は家から近いですから誰かと学校の帰りに
ファーストフードに寄るなんていうこともなさそうですけど

できれば休みの日ぐらい一緒に遊びに行ける
友達ができたらいいなーーー顔1(うれしいカオ)顔1(うれしいカオ)





今週金曜日は卒業式です。


悩んでばっかりの苦しい思いを
沢山味わった3年間でした。


リアンマも苦しかったですが
中学だけで3校行く羽目になった1号も
色々辛かったと思います。




でも、良くここまで踏ん張って
自暴自棄にならずに、愚れずに育ってくれました。




周りに不良が1人もいなかったので
悪いグループに入りようも無かったのが幸いでした。





4月には新しい生活です。




ではでは。

印象派の名画はなぜこんなに面白いのか (中経の文庫)

新品価格
¥740から
(2015/3/11 21:23時点)




Sponsors Link




最後までお付き合いくださいましてありがとう ございます。

2つのブログランキングに参加しています。

最近はこのポチがどれほど励みになっているか
実感しております。
もし『あ〜分かるわ〜』と思っていただけたら、
ポチッと押していただけるととても嬉しいですm(._.)m

にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




Sponsors Link














この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3400177

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
Sponsors Link
月別アーカイブ
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
Sponsors Link Sponsors Link
プロフィール
リアンマさんの画像
リアンマ
はじめまして。ブログ初心者のリアンマです。 身近な友達にだからこそ言いにくい愚痴ってありますよね。 リアンマはそれはもう沢山ありますよ! いわゆるリア充とはかけ離れたところにいるかもしれません。 でも何とかやってます。 そんな日々の暮らしをつらつらと書いて行こうと思います。 共感してくださる方がいらしたらとても嬉しいです!
プロフィール
最新コメント
バカにつける薬は無い by ウブロコピー (02/20)
悪夢のようです。本当に。全部。 by プロのカルティエ 時計 (02/20)
絶対にお布団がズレない!これで寝相が悪い人も安心。 by ブランドコピー (02/20)
悪夢のようです。本当に。全部。 by バンコク スーパーコピー 時計 レディース (01/20)
バカにつける薬は無い by ルイヴィトンバッグ (01/18)
絶対にお布団がズレない!これで寝相が悪い人も安心。 by スーパーコピー miumiu (01/17)
学校の口コミサイト。どのくらい信じますか? by 日本最大級のブランド時計・バッグ・財布N級品専門店 (01/17)
悪夢のようです。本当に。全部。 by スーパーコピーN級品激安販売通販専門店 (01/16)
絶対にお布団がズレない!これで寝相が悪い人も安心。 by スーパーコピーブランドバッグN級品 (01/16)
バカにつける薬は無い by 日本最高級高品質ロレックス (01/16)
学校の口コミサイト。どのくらい信じますか? by スーパーコピーブランド専門店 (01/15)
絶対にお布団がズレない!これで寝相が悪い人も安心。 by 日本最高級激安高品質スーパーコピーN級品 (01/13)
絶対にお布団がズレない!これで寝相が悪い人も安心。 by ロレックス偽物 (11/24)
絶対にお布団がズレない!これで寝相が悪い人も安心。 by 時計スーパーコピー (11/24)
絶対にお布団がズレない!これで寝相が悪い人も安心。 by SS品 (11/24)
絶対にお布団がズレない!これで寝相が悪い人も安心。 by ルイヴィトン 財布 新作 2014 (11/24)
絶対にお布団がズレない!これで寝相が悪い人も安心。 by UGG靴 韓国スーパーコピー (11/24)
悪夢のようです。本当に。全部。 by N級品 (11/24)
悪夢のようです。本当に。全部。 by ブランド財布コピー (11/24)
悪夢のようです。本当に。全部。 by ルイヴィトン 財布 コピー (11/24)
Sponsors Link
Sponsors Link
ファン
Sponsors Link
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。