アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年05月21日

夜8時の公園。小さな女の子がひとりぼっちで…



お元気ですか?

Sponsors Link




昨夜の話。

エリンパが帰って来るなり

『今さ、そこの公園に3歳くらいの女の子が1人でウロウロしてるんだよね。
どうしたの?って声かけたんだけど、
もじもじしてるだけでさ。
気になるからママ見て来て。』

と。


えー?今8:00だよね…。


外は真っ暗。


この辺りは昼間でも犬と老人しか歩いていないような
人通りの少ない住宅地なので
そんな小さな女の子が1人でいるなんて
危ないにもほどがある。



そう思って、万が一の時は警察に連絡するつもりで
携帯を持って公園に行ってみると…。







本当だ。





パジャマ姿の女の子がひとり
ベンチに座っているのです。




『どうしたの?お母さんに叱られちゃったの?



話しかけてみると、

どうやらお母さんではなく
お父さんに追い出されちゃったみたいなのです。



理由を話してくれるんだけど
パジャマの袖を噛み締めながら話すので
あんまり聞き取れなくて。


街灯の側まで行って顔を見たら涙がほっぺのあたりで光ってる。



とにかくこれはマズイと思ったので、お家がどこか尋ねると、公園のお隣のお宅でした。


女の子に暗い所に1人でいるのは危ないから、
おばちゃんがピンポンして
お母さんとお話しするね。


と説明し、その子の家の
ドアホンを押してみた。



…最初は反応なし。



多分、女の子がピンポンしたと思って無視したのかもしれない。


1分程待って
再度ピンポンしてみたら
インターホン越しにお母さんが出ました。


ここまでの経緯を説明すると
お母さんが出て来て

女の子はお母さんに抱っこされ、お家に入ることになったのだけど、


なんと、
泣きながらイヤだと拒否しているのです。



このままお母さんとお家に戻るとまたお父さんに叱られちゃうと思って怖がっているように見えました。



しかし、無事にお母さんに
引き渡すことが出来たリアンマは、
後のことは家庭の事情なので
そのままその場から立ち去りました。


家に戻ると
エリンパも心配していて
玄関でウロウロ待ってました。



お母さんに引き渡したことを話して
ちょっとこれは良くないよねーって話してました。



このことで。



すごく色んなことを考えてしまった。


自分が昔、
1号を捨てて来たこととか、

朝っぱらからランドセルごと外に追い出したこととか、


リアンマが幼かった頃に
母親に追い出されちゃったこととか。





本当に…。
色んなことを考えてしまった。






いつか、リアンマみたいに
このお母さんも今日のことを
後悔するだろう。



リアンマの母親も
昔のことを後悔しているって言ってた。



完璧な子供、完璧なお母さんなんていないよ。


みんな悩みながら
子育てしてるんだと思う。



時にはこうやって煮詰まってしまって
後々までずっと後悔してしまうようなことも
衝動的に手を上げてしまうことも
ひっそりと1人で泣き崩れることも


沢山あるよね。



あの子のお母さんもお父さんも子育てがしんどいと感じているなら
誰かに頼ってくれると良いなと思います。



誰にも頼らないで
頑張ると子育ては辛いことの方が多くなってしまうってこと、リアンマはすごくわかるから。



Sponsors Link




最後までお付き合いくださいましてありがとう ございます。

2つのブログランキングに参加しています。

もし『あ〜分かるわ〜』と思っていただけたら、
ポチッと押していただけるととても嬉しいですm(._.)m

お帰りの際に押していただくとポイントが入り、
また
ブログランキングサイトに戻れます。

他の方のブログを見に行きやすいですよ。

にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




Sponsors Link















2015年05月19日

引越しの見積もりに来た営業マンにマジギレする



お元気ですか?

Sponsors Link





先週金曜日から合計7社の引越しの業者さんに見積もりに来てもらいました。


我が家は引越しが今回で10回目です。



ほとんどが海外引越しではあるけれども
国内引越しも経験はある。


そして、そのどちらでも
過去に満足の行く引越しが出来たことがない。


大切な物が壊されたり
養生がいい加減で新築の我が家の壁に傷を付けられたり。


で、引越しひとつ取っても
余計なこだわりや理想がどんどん膨らんでしまいまして。


リアンマ一家の引越しは
業者さんにとってはムダにリクエストの多い引越しなのだとは思う。







思うけどね、






とある、引越し会社の営業マン。




まだ我が家の荷物を見てもいないうちから
あーだこーだ屁理屈ばっかり言いまくるって
なんなの???




『ある程度の物は自分で運びます。基本的には乗用車に入らないものを運んでください。』




近所に引っ越すだけだから安く済ませたいし、

衣類や食器やお布団は他人に触れられたくないから
こう言うリクエストって別に変じゃないと思うんだけど。



それを。



業「そんなんじゃ正確な見積もりは取れない。

それではあなたは極端な話、
『50箱は自分で運びます。』と、言っておきながら
当日になって
『やっぱり10箱しか運べなかったので残りの40箱は運んでください。』
となったらどうするんですか?

そう言うのは契約違反ですから見積もりしようがない。」




とか、言ってくる。


たしかにね、言ってることは別に間違ってはいないよ。


でもね、
まずはこっちの意向をちゃんと聞くべきじゃない??



けどあなた、
何も予備知識ナシの状態で
何をしようとしてるの?


『ちなみに他の業者さんは
何トントラックで見積もりを出しているんですか?』



リ「○○️さんは4トン、△△さんは3トンでピストンだそうです。」


業「そんな、車両もバラバラでは見積もりを出しても比較にならないでしょう。」




…はい??




ちょっと待ってちょっと待ってお兄さん。




開き直ったその態度が気に入らないのよ。





リ『どうやらおたくはうちのニーズに合わないようなので
見積もりは結構です。
どうぞお引き取りください。』




たったの3分でリアンマブチ切れ。




なんかまだあーだこーだ言おうとしてたけど



さっさと玄関まで行って
ドアを開けて




『こちらからお引き取りください。』



手で誘導して
追い出しました。





あんなに屁理屈ばっかり言う人初めて。




営業マンは企業の顔だよね?
ものには言い方ってもんがあるでしょ?



こう言う上から目線の会社、
今後も絶対頼まないから!



(内容がふんわりし過ぎてて
分かり辛いくてすみません。
今回は行間を読んでくださると助かります。)



ではでは。



Sponsors Link




最後までお付き合いくださいましてありがとう ございます。

2つのブログランキングに参加しています。

もし『あ〜分かるわ〜』と思っていただけたら、
ポチッと押していただけるととても嬉しいですm(._.)m

お帰りの際に押していただくとポイントが入り、
また
ブログランキングサイトに戻れます。

他の方のブログを見に行きやすいですよ。

にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




Sponsors Link

















2015年05月18日

1号のことが7年振りに可愛いと思うようになって来ました。


お元気ですか?






1号は今日で16歳になりました。


振り返ってみると
長かったような、あっという間だったような…。


1ヶ月もの間MAXの陣痛に耐え
帝王切開で出産し、
育てにくさに悩み
反抗期に至っては辛すぎる体験に
体と心が悲鳴をあげ


受験を乗り切り
紆余曲折ありつつも
大きな病気や事故もなく

なんとかここまで育ってくれました。


楽しいことと、辛かったことと、
どっちが多かったのか?

もう比べるまでもなく
後者です(笑)


でも高校生になって
生活全般が落ち着いて
楽しく学校に通って
お勉強も頑張って

ちょっと度を超えるマザコンぶりだけど、
テキトーに相手してあげると
大喜びしてて笑える。

結構良い子に育ってるんじゃない???

最近ちょっと可愛いじゃん。

と、今日この時点では
そう思っているリアンマです。


明日はわかりませんよ〜!


一昨日は母をカンカンに怒らせた異星人ですからね。


でも、お誕生日の今日くらいは日々の暮らしが穏やかに
過ごせていることに感謝しましょう。


明日はわかりませんよ。
くどいようだけどね(汗)


ちなみに、
一昨日リアンマをカンカンに怒らせた原因はこれです下指差し下指差し

image-cd441.jpg

image-c6733.jpg



酷いでしょ?
せっかく作ったポップコーンに
なぜか勝手に火を入れ直し
挙げ句の果てには
ガスをつけたことを忘れて
こんなことに…。

しばらくは怒りが収まりませんでしたっっ!
火事になったらどーするの?

ではでは。


Sponsors Link




最後までお付き合いくださいましてありがとう ございます。

2つのブログランキングに参加しています。

もし『あ〜分かるわ〜』と思っていただけたら、
ポチッと押していただけるととても嬉しいですm(._.)m

お帰りの際に押していただくとポイントが入り、
また
ブログランキングサイトに戻れます。

他の方のブログを見に行きやすいですよ。

にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




Sponsors Link














やけに賑やかな試験勉強



お元気ですか?







新しい週が始まりますね。

エイリアンズ、
今週からいよいよ中間試験です。

1号は以前に記事にした通り
前回の実力テストでクラスで1番になってしまったため
ものすごくプレッシャーを感じていて、
結構前から必死こいて勉強しているのですが。


お花畑星出身の2号は
相変わらずフワフワした感じで
なかなか試験勉強にも身が入ってない状態だったのです。


しかし、さすがにそれではまずい状況になって来たので
ぼちぼち真剣に勉強し始めました。


我が家のエイリアンズ、
2人とも覚える時には
かなり大きな声でブツブツ
言いながら勉強するのと、


ご飯の時にその覚えた事柄を
家族に披露することで
リマインドするらしく、


一日中ステレオでお経を唱えられているかのような
ノイズが家の中に響いています。


そしてつい、リアンマは
そのお経ノイズに釣られて眠くなってしまい、
お昼寝をぶっこいてしまいました…(笑)


1号は試験科目が10教科なので
覚えきれずに苦しんでます。


2号も地理が苦手らしく
お友達に教えてもらったら
その教えてもらったことがそもそも間違えていて、
みんなで教えてもらったので
その集団は間違えた情報をインプットしてしまったみたい(汗)


いずれにしても
今週は緊張感みなぎるリアンマ一家です。


この結果は後日!


ではでは。


Sponsors Link




最後までお付き合いくださいましてありがとう ございます。

2つのブログランキングに参加しています。

もし『あ〜分かるわ〜』と思っていただけたら、
ポチッと押していただけるととても嬉しいですm(._.)m

お帰りの際に押していただくとポイントが入り、
また
ブログランキングサイトに戻れます。

他の方のブログを見に行きやすいですよ。

にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




Sponsors Link











2015年05月16日

近いっていいな



お元気ですか?

Sponsors Link





2号のことはちゃんと起こして
学校に送り出したのに…。


どういうわけか
1号の存在をすっかり忘れていたリアンマ。


いつも通り「まれ」を見て
さぁ朝ごはん食べよ!
って思った瞬間に
奴のことを思い出しました。


『しまった!️学校だった。』


慌てて1号を起こしたのが
8:15分。


裏返しのまま肌着を着ている1号が靴下とズボンだけ履いて
慌てて歯を磨いて。


車で家を出たのが8:20分。


車の中で着替えつつ、
ボタンをはめ終わった頃には学校に到着。


到着時間、8:24分。







間に合いました〜!




近いっていいな。



ではでは。



Sponsors Link




最後までお付き合いくださいましてありがとう ございます。

2つのブログランキングに参加しています。

もし『あ〜分かるわ〜』と思っていただけたら、
ポチッと押していただけるととても嬉しいですm(._.)m

お帰りの際に押していただくとポイントが入り、
また
ブログランキングサイトに戻れます。

他の方のブログを見に行きやすいですよ。

にほんブログ村 子育てブログ 第2次反抗期(思春期)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




Sponsors Link











Sponsors Link
月別アーカイブ
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
Sponsors Link Sponsors Link
プロフィール
リアンマさんの画像
リアンマ
はじめまして。ブログ初心者のリアンマです。 身近な友達にだからこそ言いにくい愚痴ってありますよね。 リアンマはそれはもう沢山ありますよ! いわゆるリア充とはかけ離れたところにいるかもしれません。 でも何とかやってます。 そんな日々の暮らしをつらつらと書いて行こうと思います。 共感してくださる方がいらしたらとても嬉しいです!
プロフィール
最新コメント
バカにつける薬は無い by ウブロコピー (02/20)
悪夢のようです。本当に。全部。 by プロのカルティエ 時計 (02/20)
絶対にお布団がズレない!これで寝相が悪い人も安心。 by ブランドコピー (02/20)
悪夢のようです。本当に。全部。 by バンコク スーパーコピー 時計 レディース (01/20)
バカにつける薬は無い by ルイヴィトンバッグ (01/18)
絶対にお布団がズレない!これで寝相が悪い人も安心。 by スーパーコピー miumiu (01/17)
学校の口コミサイト。どのくらい信じますか? by 日本最大級のブランド時計・バッグ・財布N級品専門店 (01/17)
悪夢のようです。本当に。全部。 by スーパーコピーN級品激安販売通販専門店 (01/16)
絶対にお布団がズレない!これで寝相が悪い人も安心。 by スーパーコピーブランドバッグN級品 (01/16)
バカにつける薬は無い by 日本最高級高品質ロレックス (01/16)
学校の口コミサイト。どのくらい信じますか? by スーパーコピーブランド専門店 (01/15)
絶対にお布団がズレない!これで寝相が悪い人も安心。 by 日本最高級激安高品質スーパーコピーN級品 (01/13)
絶対にお布団がズレない!これで寝相が悪い人も安心。 by ロレックス偽物 (11/24)
絶対にお布団がズレない!これで寝相が悪い人も安心。 by 時計スーパーコピー (11/24)
絶対にお布団がズレない!これで寝相が悪い人も安心。 by SS品 (11/24)
絶対にお布団がズレない!これで寝相が悪い人も安心。 by ルイヴィトン 財布 新作 2014 (11/24)
絶対にお布団がズレない!これで寝相が悪い人も安心。 by UGG靴 韓国スーパーコピー (11/24)
悪夢のようです。本当に。全部。 by N級品 (11/24)
悪夢のようです。本当に。全部。 by ブランド財布コピー (11/24)
悪夢のようです。本当に。全部。 by ルイヴィトン 財布 コピー (11/24)
Sponsors Link
Sponsors Link
ファン
Sponsors Link
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。