アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年08月05日

モス活着6 藻を食べるコリドラス達

--水草にくっついたモスをみて、思い出した日記です。過去日記になります--

3種類の糸で巻いた3個の小さな溶岩石

当時はまだ息子水槽に、浮き草もコケ取り部隊も投入していなかったので、藻が多くて悩んでいる時期でした。
でも、モスを巻いた溶岩石懸念したほど藻が付きません。
藻が付かない理由はこの子達のお蔭?

↓この子達
IMGP0401.jpg
↑わかりにくいですよね(汗) モス石をハグハグしているコリドラスを撮影したのですが。。。


調べてみれば、
コリドラスは水槽のガラス面についたコケは食べませんが、水槽の底砂についたコケや餌の食べ残しを綺麗に食べるらしいですね。
ありがたいことに、モス石もお掃除の対象になっているようです。

藻まみれにならなければ、何とかなるかもしれません。
予想していなかった援軍の登場でした。


コリドラス君達

ありがとうぅぅ〜 


ポチッとお願いいたします
  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6561112
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
アクアさんの画像
アクア
プロフィール

還暦を目前に控え,いきなり
アクアリウムにはまった東京在住、
関西生まれのおばちゃんです。
     見た目はアラフォー
     心はハタチ
      ・・・目指して頑張ります
ブログ内検索


ランキングに参加しています
ご協力よろしくお願いいたします


にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ 

















最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
写真ギャラリー
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。