アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年08月06日

モス活着9 トリミング失敗の原因

--水草にくっついたモスをみて、思い出した日記です。過去日記になります--

5個の溶岩石を息子水槽に投与
経過観察約2週間

伸びてきた伸びてきた♪
なんとか環境は整ったようです。
後はモスの成長を待つだけ♪


たしか、最初に伸びてきたときはトリミングするんだよね。
トリミングすることによって枝が分岐してフサフサになるって書いてあったっけ


気を良くした私は、ハサミでトリミングを始めました。

それが失敗の元。。。。。


ナイロン糸 誤って切っちゃった〜〜 
また、巻き作業です。

水を入れたプラケースに入れて、ケース内で伸びてる葉をトリミングすることをお勧めします。


イワキ君やなっちゃん(サンセットグラミー♂♀)がモスを引っ張って抜いているのを見ていますし、事のついでに他の2個も、元のナイロン糸はそのままに重ね巻きしました。


結果。伸びたと喜んでいたけど
見た目あえなく。。。

振出しに戻る 



ポチッとお願いいたします
  にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6561964
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
アクアさんの画像
アクア
プロフィール

還暦を目前に控え,いきなり
アクアリウムにはまった東京在住、
関西生まれのおばちゃんです。
     見た目はアラフォー
     心はハタチ
      ・・・目指して頑張ります
ブログ内検索


ランキングに参加しています
ご協力よろしくお願いいたします


にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ 

















最新記事
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
写真ギャラリー
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。