アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年12月25日

財布と年収の相関関係 (どよめきマネー)

テレビ番組「どよめきマネー!!」にて、「財布と年収の関係」についての話があった。

財布の値段と年収の相関関係

占い師・ゲッターズ飯田によると、

使っている財布の値段 × 200 = 年収

だという。
※ひとつの説であり、絶対的な公式ではないと思われる。

美容家・IKKOの場合

今回の放送では、この説が本当かどうかを確かめるため、一例として美容家・IKKOに話を聞いた。
IKKOが使っている財布は約100万円のもので、長年使用しているものだという。

これを先ほどの公式に当てはめてみると、

100万円 × 200 = 年収2億円

ということになる。

IKKOの年収は2億?

さて、IKKOの年収は本当に2億円なのか?

本人にいろいろ話を聞いたが、はっきりした回答は得られなかった。
しかし、タレント活動や美容関係のビジネスなどが好調のようで、年収2億くらいあるような雰囲気はあった。

まとめ

財布と年収の関係に関する公式は、あながち間違いではないように思います。

年収に応じて財布が決まるのか、財布の値段に応じて年収が決まるのか。
そこが気になるところですね。

高価な財布を使えば年収が上がる、という可能性があるのかもしれませんね。


最後まで読んでくださってありがとうございます。
このブログがあなたのお役に立てたら嬉しいです。


スポンサーリンク



「黄金時代」「NKT34」 疾走するオリエンタルラジオ (爆笑問題の検索ちゃん 芸人ちゃんネタ祭り 2016年末)

テレビ番組「爆笑問題の検索ちゃん」にて、「芸人ちゃんネタ祭り 実力派芸人大集合スペシャル」が放送された(2016年 年末)。

オリエンタルラジオのネタ

昨年もそうだったが、今年もオリラジのネタは他の芸人とは一線を画すものだった。
今年の演目は、

「黄金時代」
「NKT34」

という2つの作品。
漫画「ジョジョの奇妙な冒険」のコスプレをして歌い踊る姿に、他の芸人たちは驚きを隠せない。

ネタ見せの後

爆笑問題の田中はオリラジに言った。

『何しに来たの?』

オリラジ中田は答えた。

『今年の締めくくりで、僕のやりたいことを全部やりたいと思ったので』


また、『なぜこのようなネタをやろうと思ったのか?』という質問に対して、中田はこう言った。

『この一年間、暗い森を全力疾走してたんですね。そこで拾ったいくつかの果実をテーブルに並べた、という状態ですね』

この回答に対して、爆笑問題の太田は言った。


『捕まるなよ、お前』


尿検査が必要な状態だと判断されたようだ。

まとめ

かつて、オリラジ中田さんはこんなことを言っていたそうです。

『普通の笑いをつくりたいんじゃない。僕、時代をつくりたいんすよ』

天狗だったころの発言ではありますが、その言葉が現実になってきているような気がします。
オリエンタルラジオはどこへ向かうのか。
今後も目が離せませんね。


最後まで読んでくださってありがとうございます。
このブログがあなたのお役に立てたら嬉しいです。


スポンサーリンク



2016年12月24日

ビジネスホテルで死にかけた話 (しくじり先生 華子)

テレビ番組「しくじり先生」に、女優・華子(多岐川華子)が講師として登場した。

華子とは?

華子は、女優・多岐川裕美の娘であり、いわゆる2世タレントである。
今回の授業では、世間知らずのため親の顔に泥を塗ってしまった過去を告白していた。

ビジネスホテルで死にかける事件

今回語られた話の中に、「ビジネスホテルで死にかけた」というエピソードがあった。

華子は幼少期から裕福な暮らしをしていた。
ある時、普通のビジネスホテルに宿泊することになった。

しかし、その部屋の狭さに圧迫感を感じ、呼吸困難に陥ってしまったという。

心と体はつながっている

他人からしてみれば、「なんだコイツ・・・」と思われてもしかたがないエピソードかもしれない。
しかし、呼吸ができなくなるというのは、本人からしてみれば死を意識する現象である。

そうなりたくてそうなったわけではないだろう。
精神状態が体に影響を及ぼす。それが自分でコントロールできないとしたら・・・
これは結構恐ろしいことである。

まとめ

緊張して心臓の鼓動が早くなる。
ストレスを感じて胃が痛くなる。
精神状態が体に影響を及ぼす現象は数多くあります。

考え方を少し変えるだけで改善されることもありますが、そう簡単には治らない根深い場合もあります。
心の健康と体の健康。どちらも大切ですね。


最後まで読んでくださってありがとうございます。
このブログがあなたのお役に立てたら嬉しいです。


スポンサーリンク



プロフィール
はさみかばんさんの画像
はさみかばん
プロフィール
ファン
検索
カテゴリアーカイブ
お笑い(23)
しくじり先生(63)
M-1グランプリ(13)
ブラマヨとゆかいな仲間たち アツアツっ!(12)
アメトーーク(78)
オモクリ監督(16)
ミレニアムズ(4)
SWITCH INTERVIEW 達人達(9)
水曜日のダウンタウン(55)
マツコ&有吉の怒り新党(11)
ゴッドタン(12)
さまぁ〜ず×さまぁ〜ず(1)
オサレもん(1)
THE MANZAI(5)
絶対笑者(2)
有吉反省会(10)
ロンドンハーツ(5)
しゃべくり007(10)
有田チルドレン(6)
マツコとマツコ(4)
ヨロシクご検討ください(5)
アナザースカイ(2)
とんぱちオードリー(1)
情熱大陸(4)
めちゃ×2イケてるッ!(4)
久保みねヒャダこじらせナイト(4)
ナカイの窓(2)
ニノさん(8)
テレビ(6)
うわっ!ダマされた大賞(1)
人生戦略(45)
キングオブコント(1)
スポーツ(12)
くりぃむしちゅー(1)
人生のパイセンTV(10)
恋愛(1)
オイコノミア(12)
全力!脱力タイムズ(2)
ハッキリ5(7)
内村てらす(5)
アップデート大学(9)
マツコ&有吉 かりそめ天国(4)
櫻井・有吉THE夜会(1)
セブンルール(15)
くりぃむナンチャラ(5)
林先生が驚く初耳学(1)
漫才先生(1)
正解のない問題(1)
笑あがき(1)
AI-TV(1)
激レアさんを連れてきた(12)
ネタパレ(3)
プロフェッショナル 仕事の流儀(1)
オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。(2)
あちこちオードリー(23)
証言者バラエティ アンタウォッチマン!(5)
トゲトゲTV(1)
上田と女が吠える夜(2)
ジョンソン(1)
賞金奪い合いネタバトル ソウドリ(2)
女芸人No.1決定戦 THE W(1)
芸人シンパイニュース(1)
リンク
“勇気あるあそびにん” 白玉さんのブログ スポンサーリンク
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。