2024年09月27日
【じゃがいもマヨパン】の隠し味は何か?
LAWSON(ローソン)で、【じゃがいもマヨパン】を購入しました。
値段は、¥178(税抜)です。
結論を先に言いますと、隠し味は「こしょう」でした。
じつは、初めて手に取ったパンを購入した理由があります。
パンの具は、ホクホクのじゃがいもにマヨネーズです。
手に持った感触は、ずっしり重いです。
たっぷり具が入っているのは間違いないので初レビューです。
Ph調整剤が入っていません。
パンが美味しいです。
チーズを組み合わせると最強です。
コンビニにも、健康的に食べれるパンがありました。
コンビニパンは、数年ぶりです。
裏の表記を見ては、食べれないの繰り返しでした。
今日、ローソンでは、【じゃがいもマヨパン】の表記を二度見しました。
一回見て、また見て、「お〜食べれるパンだ〜」です。
保存料も入っていません。
食べた感想は、やっぱり美味しかったです。
パンの味が間違いなかったのは、余計な物が入っていないからです。
何個でも食べれます。
お店では、ph調整剤、保存料、ショートニング、マーガリンなどが入っていないパンがまれにあります。
健康志向の層を狙っての販売だとしか思えません。
たぶん、自分が食べる分を作っていると思われます。
一般の農家は、農薬、除草剤、化学肥料を決まった量使って農協に買い取ってもらいます。
自分が食べる分だけ、無農薬、無化学肥料、無除草剤で安心で美味しい作物を育てています。
生活がかかっているのですから当然ですが・・・。
一度会社を退職した際に、8ヶ月くらい警備員のバイトをした事があります。
畑の真ん中での工事でした。
近くには、農作業をしている方々がいらっしゃいました。
「無農薬で作らないのですか」と質問をしました。
そしたら、物凄く怒っていました。
無農薬で野菜を作るのは不可能だとおっしゃっていました。
たぶん、全部虫に食べられて出荷できないでしょう。
虫が食べる野菜は安全と言いますから。
自分が中学校の修学旅行で北海道に行った時の話しです。
夕食になったときに大声で叫んだのは、同テーブルにいた友だちでした。
「うわ〜〜」
サラダの中から大きな緑色の虫が出てきたのです。
ということは、美味しい野菜です。
何事も無かったかのような雰囲気で、ホテルの方がサラダを交換していきました。
パンの話に戻りますと、100種類のパンのうち一個だけ健康的なパンを作る意味はありません。
ほとんどの方々は、食品の裏表記を見て買ったりはしません。
自分も長い年月を過ごして良いと悪いの判別をするようになりました。
食べて具合が悪くなってを何度も繰り返しました。
毒素が体に溜まると、風邪をひいて、タンが出て、咳が出て、熱が出て・・・。
何かがオカシイと、感じる経験をしてきました。
体は、免疫を上げて体内の毒素を出そうとしています。
現在は、数年間風邪をひいていません。
体内に毒素がないので、排出する必要がありません。
免疫が高い状態を維持しています。
自己責任ですが、歯医者に行っても、抗生物質の薬を飲みません。
たとえ一週間分必ず飲んでくださいとお医者さんに言われても自分の体は自分で管理します。
一週間は、強力な抗酸化作用のあるβカロチンジュース(人参)を飲みました。
毎日一本1リットルを飲んだところ、何の問題ありませんでした。
自然の力には、基本、副作用はないので安心です。
今日は、食べれるパンとの出会いに感謝です。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12721981
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック