アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

アバレンジャー
<< 2009年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年11月28日
金のなる木の花
かなのなる木の花が咲きました。

本来はカゲツ(花月)という名前ですが、昔から遊び心で新芽に五円玉を入れて茎の

間に5円玉を挟むと、木にお金が成っているように見えるので、金のなる木と呼ばれる

ようになったようです。5年以上経って大きくなると花が咲くそうなのです。

どうですか。

チョット寂しいです。

こじんまりした花です。

月下美人のその後です。

ちょっと、しらっちゃけていますが。




2009年11月25日
古いポスター
3連休のある1日に、行った店に、

飾ってあった、古いというか、懐かしいポスターを、パチリと。


アサヒビールのポスター

これも、アサヒビールのポスター

大七のポスター(日本酒、福島県産)

これが、自分にとっては、最高の酒です。

月下美人。額縁に。。。

能面、誰がつくったんかな。

2009年11月21日
屋上菜園
種からまいた玉葱の、苗が出来たので

畑を、ブロック3個ほど、増設しました。

ブロック6個と、25リッターの土4袋

下地に、ビニールシートを使用。

完成です。

最後に、ペットのチョコ(メス)です。





2009年11月17日
水耕栽培2
そのごの、水耕栽培です。

43日目です。

わっさりなっています。50日目に、食べてみようと思っています。

来週です。10月4日に、種から作ったものです。

ベランダのにらです。
外です。

ほうれんそう、黄ばんできました。

失敗かな。


レタスとみずなです。

2009年11月11日
奥さんの店の紹介
ブログねたがないので、

奥さんの店の紹介をします。

生地や、パッチワーク用品などを、販売しています。





デザイナー&クリエイターのオリジナルグッズ!UPSOLD.com




2009年11月05日
水耕栽培
水耕栽培30日目

左。。。ほうれんそう  右。。。レタス

今月中には、食べられそうです。


ついでに、種をまきました。

左。。。みずな   右。。。レタス

HB-101の無料サンプルが、届きました。

今日、午後に、楽天の国華苑より、玉葱苗が、届いたので、早急に

植えつけました。300本です。

来年の、4月〜6月に、収穫です。











2009年11月03日
知ってますか?
知ってますか?

成年後見制度。

先日、いとこ(一人っ子)が亡くなり、その両親が、二人とも、認知症で、

自分が、この家族をみることになりました。

人の財産を、管理できる制度です。

書類作成が、大変な作業です。

皆さんも知っておきましょう。





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。