アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

アバレンジャー
<< 2012年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年07月08日
グリーンカーテン設置2
グリーンカーテン


右側スイートピーです。今日設置。支柱には物干し竿を利用しました。
まーいい感じです。


ネットは、きゅうり用のものです。







































実がひとつつきました。

パッションフルーツ。別名は とけいそう というらしいです。

2010年06月13日
屋上菜園
屋上菜園



昨日は、玉葱の収穫をしました。

ベランダの、物干しに、

吊るせる所は、どこでもです。

120個ありました。

あまった、小粒のは、ざるに。

それにしても、暑かったです。


ビールが、うまかったからいいか。



















































おだまきです。


















カサブランカ、もう少しで、開花します。








トマトと、きゅうりの苗








ミニトマトの苗








月下美人の子供







孔雀サボテンに芽がでました。

2010年03月22日
これな〜んだ2
これは、なんでしょう。?






やっと、全開、しました。
わかった人いますか。

2010年02月06日
いろいろあります。
今日は風が冷たいです。

今が寒さの底でしょうか?

毎日寒さが厳しく早く春が待ち遠しいですね。
 
それにしても毎日同じようなニュースにうんざりしてませんか。

朝青龍 ついに引退

いろいろありましたが残念と思う人と、当然と思う人・・・
  
小沢幹事長 続投

黒に近い灰色・・・けじめついたのか

トヨタのプリウス 世界的なリコール
  
景気回復はいつになるのやら。。これでは当分。。。

話し変わって、

2月1日に雪が降ったときの屋上菜園の様子。

去年、株分けしたシンビジウムの発芽の様子。

去年、株分けしたアンスリウムの様子。

桜の盆栽、今年は咲くのかな。

月下美人の焼酎漬け。まだ、まだ、形が保たれています。

2009年12月01日
水耕栽培のその後
水耕栽培のその後です。

56日目で、最初の収穫です。

レタス、結球するものとは違って、シャキシャキ感がありません。

実は薄いですが、充分なもんです。

100円ショップで2袋で、105円ですから。


次から次へと、なっています。

ほうれん草、ちょっと、元気ないです。

にら、時期じゃないので、育ちが悪いのかな、外においているからなのか。

部屋の中で充分育つことがわかっただけでも、。。。

次の分の種を撒きました。


2009年11月28日
金のなる木の花
かなのなる木の花が咲きました。

本来はカゲツ(花月)という名前ですが、昔から遊び心で新芽に五円玉を入れて茎の

間に5円玉を挟むと、木にお金が成っているように見えるので、金のなる木と呼ばれる

ようになったようです。5年以上経って大きくなると花が咲くそうなのです。

どうですか。

チョット寂しいです。

こじんまりした花です。

月下美人のその後です。

ちょっと、しらっちゃけていますが。




2009年11月21日
屋上菜園
種からまいた玉葱の、苗が出来たので

畑を、ブロック3個ほど、増設しました。

ブロック6個と、25リッターの土4袋

下地に、ビニールシートを使用。

完成です。

最後に、ペットのチョコ(メス)です。





2009年11月17日
水耕栽培2
そのごの、水耕栽培です。

43日目です。

わっさりなっています。50日目に、食べてみようと思っています。

来週です。10月4日に、種から作ったものです。

ベランダのにらです。
外です。

ほうれんそう、黄ばんできました。

失敗かな。


レタスとみずなです。

2009年11月05日
水耕栽培
水耕栽培30日目

左。。。ほうれんそう  右。。。レタス

今月中には、食べられそうです。


ついでに、種をまきました。

左。。。みずな   右。。。レタス

HB-101の無料サンプルが、届きました。

今日、午後に、楽天の国華苑より、玉葱苗が、届いたので、早急に

植えつけました。300本です。

来年の、4月〜6月に、収穫です。











2009年10月03日
水耕栽培
あるブログを見ていたら、

水耕栽培なるものが、書いてありました。

早速、100円ショップに行って、資材を調達してきました。

ビニール製の紙コップを、買い忘れてた。

これは、水耕栽培用の液体肥料です。大き目のを購入しました。

昨日、楽天より、購入し、今日届きました。

早速、始動です。
2センチ角のスポンジに、切れ込みを入れ、水に浸し、種を載せ、

トイレットペーパーを載せ、霧吹きで、湿らせる。

後は、発芽を、待つだけです。

発芽したら、。。。次回に。

話変わって、

月下美人、きょうにも、3度目の開花します。

3度、咲くのは、初めてです。



今日は、2輪だけです。

満開になったら、焼酎漬けにしてみます。

あす以降、残り、7輪です。

暗くて申し訳ない。






>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。