アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年09月22日

「秋」旅行へ行きたくなりますね








一昨日前から旅行へと出かけてる妻

私は、独りでゆっくりとしてます
といっても、炊事洗濯、家事全般を自分でやらなければいけません
普段の、妻の存在の有りがたさがよくわかります

ここ数年、私は旅行などサッパリ行ってない
私はバイクが好きで、頻繁に寝袋を持って出かけてたんですけど
まぁ〜旅行と言う感じではないですよね

最近は、時間がある限りパソコンに向かってます
いまは、それが楽しいのでね
旅行などレジャーに使う予算があるなら、新しいパソコンが欲しい
そう考えるほどです(笑)

ということで
そろそろ「秋」を感じる季節です
少しずつ気温も下がり、過ごしやすい季節となってきました
紅葉を見ることができるのも間近かもしれません

いまからの季節、旅行の計画を立てるのもいいのではないですか
今回、妻は北海道へと行ってますが
少しばかり寒いかもしれませんね

Eatrip北海道・おいしい一人旅 [ 北海道放送株式会社 ]

価格:1,399円
(2018/9/22 05:40時点)
感想(0件)






そんなことを考えながら
たまには旅行へと行きたいなぁ〜と思います
先にも書いたとおり、私はバイクが好きです
いわゆる一人旅が好きなんですよね

出発時は独りですけど、旅先にて出会いがあります
そうした出会いがあることも楽しみのひとつ
基本的に出先でも食べることは自炊がほとんど
偶然会った人とコンロを囲み食事を共にする
そして、バイクの側で寝ること
幸せを感じるひと時ですね

とまぁ〜こんな楽しみ方をしてきた私には
ホテルなどで寝ることよりも寝袋に包まって野宿が最適

そんな私にも、ひとつの変化があってですね
鉄道の旅には興味があります
最低限の荷物を持ち出かける
初めは、日帰りでも好いかなぁ〜と思っています

もちろん、いま私の一番の楽しみは、パソコンを触ってる時です
電車であれば、自分で運転しなくても良いので
旅のお供にパソコンを持っていくことができるじゃないですか
そんなことを考えるこの頃です

いま、こうして書いてるとですね
頭の中で旅が始まります
パソコンとスマホ、あと弁当を持参で行きたいなぁ〜
ローカル線でのんびりと電車に揺られながら景色を見る

日々の現実から離れた時間を
いままでの、バイクとは違った意味で頭を駆け巡ってきます








皆さんも、秋の過ごしやすい季節には旅行へと行かれるんですか
電車にて行く事ができて、おすすめの場所などがあったら教えてください
自分でも調べたりしてますが
目移りしてしまうんですよね(笑)

紅葉に向けて
楽家族旅行なんてどうでしょか?
好いですよね〜

私は一人旅がいいんですけどね(笑)



金沢3版 能登 (ことりっぷ)

価格:864円
(2018/9/22 05:38時点)
感想(1件)









posted by tomo at 05:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8120443
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
リンク集
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
tomoさんの画像
tomo
ブログを楽しみながら 複業にむけ努力中です 他でも、ブログを書いてますので 自分なりに情報などを発信していきたいと思っています 実際には、日記ブログとなると思います(笑)
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。