アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2024年04月07日

今年チャレンジするのは「日本化粧品検定」




先日のブログで書いた「今年、決めたこと」とは?

タイトルに書いたとおり日本化粧品検定です。


ちゃんとテキストも購入いたしました。

2024-04-07 19.20のイメージ.jpeg



なんで化粧品検定なの?
今年になって、自分の顔を鏡でじっくり見ていたときにシミが・・・

自覚はあったけれど、まじまじと鏡を見たときにシミが酷いよね〜と。
今更だけど自分でガッカリしたわけです。

仕事柄仕方がないことだけど、外での仕事があるので驚くことではないんですよね。
とはいえ、いままで気にしてなかったわけではない。
何となく日焼けすることで、お肌が・・・という自覚はあったんです。


しかし、今年になって今のままでは老いて行く未来の姿を想像したわけです。
シミだらけのシワだらけの爺さんになっちゃうよね?
いまでさえシミがひどくシワもかなり目立つ。
悲しいくらいに・・・


そこで、突如スキンケアに目覚めまして(笑)
色々と保湿とか、シミ対策といったことを始めたわけです。


そうなってくると、エイジングケアも含めスキンケアに対する知識がないことに気づくわけです。


実際に自分の身体で試すことができるという面白さ。
ケアすることで肌に変化が感じられる、これが面白いし楽しい!と思うようになりまして。


そうなってくると、もうとまらないです。
化粧品や肌の仕組みなどに興味が出てきますよね。


そこで「日本化粧品検定」というものがあることに気づいたということです。
ならば勉強して知識が欲しいと思いまして、検定を受けてみようと思います。


まずは3級からになると思いますけど。


日本化粧品検定 2級・3級対策テキスト コスメの教科書

新品価格
¥1,683から
(2024/4/7 20:03時点)







ということで、勉強する時間があまりないのが現状ですが、夏までにいちど検定にチャレンジいたします。



では、また・・・m(__)m





現在の私はスキンケアにハマっております。
いや〜ほんと化粧水とか美容液を成分と肌の状態を考えながら選ぶって楽しい。
洗顔ひとつとっても楽しいんですよね〜
日焼け止めを選ぶことさえ楽しいこの頃です。


今後は、スキンケアやエイジングケアについてブログを書くことが増えると思います。


posted by tomo at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容と健康
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12502148
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
リンク集
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
tomoさんの画像
tomo
ブログを楽しみながら 複業にむけ努力中です 他でも、ブログを書いてますので 自分なりに情報などを発信していきたいと思っています 実際には、日記ブログとなると思います(笑)
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。