アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2021年08月16日

あらためて気づいたこと






ごく当たり前のことを、改めて気づいた。
気づいたというよりは、自覚したといった方が正解なのかもしれません。

そもそも気づいていたし、わかっていたことですから。



「思い通りにいかない」
とか
「思い通りにならない」
といったことを思うことがあります。
時には言葉にさえすることがある、私だけじゃないですよね?




そもそも思い通りにならないことって「不思議なことではない」です。
自分中心で世の中も物事も回っていませんから・・・
そう考えてみれば、物事や周りが思い通りにならないって当たり前だったりする。
と思いませんか?

自分のなかでおそらく「自分の思い通りにしたい」と思っているからではないかということです。
自分自身のこと以外が、思い通りにならないこと自体は不自然なことではなく、考えてみればごく自然なことだと思えます。


もちろん人生が思い通りにいく様に頑張りますし、頑張らないと意味がないと思っています。
あくまで自分の思い通りにできる範囲のことです。
周りや他人のことを思い通りにしようとは思いません。
そもそも思っても不可能なので・・・



自分が望む人生を、自らの意思をもって思い通りに生きていきたいですよね。
思い通りに生きようとすると、要するにリスクが伴うと考えるべきでしょう。
私はそう思っています。



人生は、けっして長くない。


周りは変えられないという自覚を持って、自分自身が思い通りに生きられる様に変わるしかない。
改めて気づいたというか、思ったことです。



神メンタル 「心が強い人」の人生は思い通り




EA ハーバード流こころのマネジメント 予測不能の人生を思い通りに生きる方法 [ スーザン・デイビッド ]







posted by tomo at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10911250
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
リンク集
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
tomoさんの画像
tomo
ブログを楽しみながら 複業にむけ努力中です 他でも、ブログを書いてますので 自分なりに情報などを発信していきたいと思っています 実際には、日記ブログとなると思います(笑)
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。