アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2021年07月03日

昨夜の豪雨にて








昨夜は非常に強い雨が降りました。
その勢いをもって数時間も降り続けると・・・
ふと、数年前の豪雨を思いだしました。

今日は、そんなことを忘れる様な天気に恵まれ暑いです。
しかし夕方からまた雨が降るようなので・・・
まあ〜梅雨ですからね (^_^;)



ということで、昨夜は久しぶりの夜勤でした。
しかも大雨の降る中での外の現場でしたので、なんとも嫌な状況の中での仕事でして (^_^;)

毎年の様に起こる災害のことを考えてしまいます。
天候にようもので、我々人間にはどうしようもないことなのですが、なんとかならないですかね?
考えるべきは、いかに災害に備えるかということになるのですが、実際に何をどの様に備えるべきか?
悩むところだと思います。



私の仕事はインフラに関わる仕事なので、外での仕事があります。
当然のことなのですが、天気などによる影響が大きく、それは仕事も含めて私自身の身の安全です。
昨夜の様な大雨の中での仕事であれば現場での怪我や事故、また行き帰りにおいて車の運転です。

大雨の中の車の運転は視界も悪く危険です。
道路も水が流れていたり完遂している所もありますもんね。



しかし、昨夜の雨は強烈でした。
高速道路も一部は通行止めになっていましたし、交通機関においても対策をとるといったこともあったようです。
なにはともあれ、暫くは大雨に注意が必要かと思います。
私としては、できるだけ外出を控えることが一番ではないかと思っています。




日々において車の運転が欠かせない私の必需品がこれ!
水滴による視界の確保において使用しております(私のお気に入り)
さっとフロントガラスにスプレーするだけで撥水効果が得られるので便利です!

SOFT99 ( ソフト99 ) ウィンドウケア ダブルジェットガラコ耐久強化 180ml 04169 [HTRC2.1]







まだしばらくは雨の日が続くようなので、皆さんも気おつけてくださいね。
それと、気温も高くなる日があるので熱中症にも気おつけないといけませんね。




では、また・・・



コーティング スプレー ゼロプレミアム 280ml シュアラスター 公式 | 車 コーティング剤 ガラスコーティング剤 撥水 水弾き 簡易コート剤 仕上げ 艶 艶出し ノーコンパウンド ボディ 車用 車用品 カー用品 カーグッズ 自動車 シュワラスター つや出し 紫外線吸収剤 全色対応


感想(18件)










posted by tomo at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10833248
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
リンク集
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
tomoさんの画像
tomo
ブログを楽しみながら 複業にむけ努力中です 他でも、ブログを書いてますので 自分なりに情報などを発信していきたいと思っています 実際には、日記ブログとなると思います(笑)
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。