アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年09月16日

ITP対応プログラムとは

ここ(fanblog)で書き始めるまでは何も知らなかった私(笑)

そこで、「ITP」とは?
気になって調べてみました

「ITP対応プログラムとは」
Apple社のブラウザ(Safari)に追加されたトラッキング防止機能(ITP)に
影響を受けない広告計測に対応してるプログラム
ということなんですけど

従来の広告プログラムでは ITP に影響を受けるということなんですよね
と、まあ〜こんな答えが出てきたわけですが

この ITP に影響を受けると
どの様になるのでしょうか?と、また疑問がでてきました

結果は
ITPとは、サードパーティーの Cookie を対象に作用するトラッキング防止機能で
いくつかの Web サイトをまたぎユーザーを追いかける広告に対して
Cookie の有効期限を極端に短くすることで広告による追跡を阻止する機能です
この機能により、ユーザーのプライバシーを保護するということです

ということはですよ
マーケーティング広告などの、Cookie をもとにした追跡機能を持つ広告の配信が制限され
サイトを訪問してから24時間以降、コンバージョン測定できない
ということになると思います

さらに、Safari が対象となるとなれば?
さらに調べてみました
どうやら、Safari 11.0 経由にてアクセスしたユーザーに限ってみたいです

Safari 11.0 は2017年9月にリリースされたようでデフォルトで搭載されてるみたいです
そしてIOS版の Safari にも同様に搭載されてるようですね



疑問が生れ、調べる
調べれば、次の疑問が生まれる
そんな感じで少しずつ理解していくしかないわけですが
今回の疑問、すでに多くの方が知っているのかもしれませんね
いまの、私自身が知識がなさすぎるという現実の中で
今後、インターネット、パソコンに対して理解を深めていこうかと
改めて思いました(笑)










新品も中古も激安PC勢ぞろい!パソコン買うなら楽天市場






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8102757
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
リンク集
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
tomoさんの画像
tomo
ブログを楽しみながら 複業にむけ努力中です 他でも、ブログを書いてますので 自分なりに情報などを発信していきたいと思っています 実際には、日記ブログとなると思います(笑)
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。