アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年06月18日

コロナ接触アプリ




明日 19日にて利用開始される「コロナ接触アプリ」

はたして、どれぐらいの利用者が見込めるのか?と少しばかり疑問を感じます。
おそらく、アプリの信頼性について不安を持つ方が多い様に思えるんですけど。


Yahooニュースにてあげられていた記事です。

「コロナ接触アプリ、19日提供へ 西村担当相、利用呼び掛け」
(Yahooニュースより)


まず、利用についてはアプリのダウンロード、そして Bluetooth 機能をON で利用できるようで、特に個人情報の入力は必要ないようです。
GPSでの位置情報も使用しないようなので、過剰に個人情報の流出という心配は少ないと考えてもいいのでは。
海外では、こうしたアプリはすでに利用されています。
どこまで、効果が得られるのかは、利用者数が問題となるでしょうね。



正直なところ、私としてはアプリの利用をしてみるつもりです。
実際に、アプリそのものインストールしてみてからの話しですけど、せっかくなのでアプリの利用は考えています。


少々、面倒だなぁ〜と思うことは、家族で出掛けたりする際にですよ、助手席の妻との距離を考えると・・・
その都度、アプリを停止するとかしなければいけないんでしょ?
それに Bluetooth 機能を使ったデバイスを使用中で家族が側にいて、互いに接触アプリを起動させていたらね・・・
たしか数分間の接触を検知すると音などの通知があるんですよね?

それと、常に Bluetooth をON の状態にしておくことでバッテリーの消費が早まるかなぁ〜
まぁ〜しれてるとは思いますけどね(笑)

このようなことを考えるぐらいで、特に懸念する必要はないと思いたいので、アプリが公開されたらインストールをしてみます。



実際に利用を開始してみた場合は、何だかの不都合などや、良い点を感じたりあると思うので、その時はまたブログで書いてみようと思います。



アフターコロナ 見えてきた7つのメガトレンド (日経BPムック)






そういえば、今回のことでリモートワークやテレワークなどが活用されてますよね。
割と、少数派という感じがしますが、パソコンなど周辺機器の売れ行きは良くなったみたいですね(笑)
私はリモートワークを必要とするしごとではないので関係ないんですけど・・・

でも、新しい MacBook が欲しいよなぁ〜といった感じです (^_^;)
いかん!
こんな事を書いてると本当に欲しくなってくる・・・

今年の年末あたりで スマホも新しい物に変えたいしなぁ〜とかね、色々と物欲が旺盛な状態なので(笑)



【新品/在庫あり】MVH22J/A MacBook Air 13.3インチ Retinaディスプレイ 1.1GHzクアッドコア 512GB スペースグレイ







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9945470
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
リンク集
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
tomoさんの画像
tomo
ブログを楽しみながら 複業にむけ努力中です 他でも、ブログを書いてますので 自分なりに情報などを発信していきたいと思っています 実際には、日記ブログとなると思います(笑)
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。