アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年08月23日

週休一日ではダメですね



やはり週休二日でないとダメですね。

昨日は、珍しく休出をしたので今週は週休一日です。
やはり身体が休まらないですね〜

若い頃は、月休一日なんてことが頻繁にありましたが、ここ数年の私は、ほぼ週休二日という体制を崩すことなくきてるので、たまに休みが一日となるとダメです 。
なんだろ、休んだ気がしない(笑)

いまの私には隔週なんてのも無理ですね。
しっかり休みを取る事が出来ない様では働く気になりません。

別に甘えてるわけじゃないですよ。
ちゃんと休みを取る権利がありますからね。
ただ、それだけのことです。



めずらしく休みが一日しかないので、身体の疲れが取れていないけど、明日からまた一週間が始まります。
なんであれ、仕事なので頑張らないといけません。


そうそ休みなんて取れないよ!
と言う方もいると思いますが、それは仕方がないですよね。
取れないって決めてるわけですから・・・

でも、ほんと休みを取ることは大事だと思います。
以前の私からは考えられない発言になるんですけど、でも休みは大切です。

以前の私は、時間外労働が平均250時間だったことから、休みなんて必要ないし家には着替えとお風呂に入るために帰宅する。
これがあたり前だったし、それでいいとさえ思っていましたからね。
まぁ〜稼いでいたし(笑)



そんな私は、いま現在において時間外労働なんて、どうだろ?
年間通しても50時間もあるのだろうか・・・
そんな感じです(笑)
ウソみたいな話でしょうけど、事実です。
少なくとも100時間になることはありえません!


それと引き換えに、勤務体制が不規則だったりします。
まぁ〜良いことばかりではない!ということです (^_^;)



さて、今夜は早く寝ないと、あすの仕事が気になります。
少しずつ年齢を重ねてくるとね、どうしても翌日の事が気になるんです (^_^;)




では、また・・・m(__)m








アニメイトオンラインショップ





posted by tomo at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10142648
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
リンク集
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
tomoさんの画像
tomo
ブログを楽しみながら 複業にむけ努力中です 他でも、ブログを書いてますので 自分なりに情報などを発信していきたいと思っています 実際には、日記ブログとなると思います(笑)
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。