アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2021年01月28日

プリンターのインク切れには注意!








やっちまった・・・
我が家のプリンターがインク切れにて印刷できない・・・
いやぁ〜20時過ぎだとインクを買いに行くにしても家電量販店などは終ってる。
予備のインクも持ち合わせていない・・・




さて、今回のインク切れは最悪である。
今夜の仕事で必要な書類が印刷できないのだから (-_-;)
いやぁ〜ほんと参った・・・
仕方がないので諦めるしかないのですが、とはいえ書類がないのは致命的です。

まぁ〜そこで凹でいても仕方がないので、開き直るしかない(笑)
笑い事じゃねぇ〜よ!といった感じなのですが、諦めることが一番の得策である。

とはいえ、ほんとに書類が無いと困るので、さっそく手を打ったわけです。
Excelで作成された書類が私のところにメールで送られてきて、それを私が印刷するという流れなので、書類を作成した方にプリントアウトしてもらうことで、とりあえず難を逃れることができる。
その書類を持って仕事先へ向かうことで解決です。




ちなみに、インク切れのプリンターは私の私物にて自宅にある物です。
もちろんメールを受信しているパソコンも私の私物なわけで、そもそも勤め先の仕事に使う必要がないのは言うまでもないです。
しかし、時々だけど私のパソコンに仕事のメールが来るし、また書類なども自宅にてプリントアウトする。
零細企業に勤めているので、別に問題として考えているわけではないのですが、やはり私物がゆえに仕事に対して万全に整えておくことができないわけです。
今回の様にインク切れで書類が印刷できない、といったことも無きにしも非ずです。
また、プリンターが調子が悪くなったりとかも考えられることでして (^-^;

私物のパソコンやプリンターを仕事の為に万全を期す・・・
サラリーマンなので、そこまでは常に神経を使うことができないわけです。
ただ、実際に今回の様なことが起きて困るのは私自身なので、これを教訓にして今後の事を考えようと思います。


まぁ〜あとでネットにてインクカートリッジを注文しようかね。
セット売りの純正品は、それなりの金額になるので辛いところです。
想定外の出費なのでね。
自宅にある個人のプリンターなのでね、常にインク切れを想定して予備を持たないですよね。
でも、いまの勤め先で仕事を続ける間は必要かな(笑)
会社業務と私物は無関係のはずなんだけどね(一般的には)


さて、夜勤の準備をしようと思います。


では、また・・・m(__)m


エプソン 純正 インクカートリッジ カメ KAM-6CL-L 6色パック 増量




【時間限定クーポン配布】BCI-371XL 370XL/6MP インク キャノン キヤノン用互換 インクカートリッジ プリンターインク canon 6色 BCI-370PGBK BCI-371XLBK BCI-371XLM BCI-371XLY 371 PIXUS TS9030 TS8030 MG7730F MG7730 MG6930


感想(11件)













posted by tomo at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10503024
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
リンク集
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
tomoさんの画像
tomo
ブログを楽しみながら 複業にむけ努力中です 他でも、ブログを書いてますので 自分なりに情報などを発信していきたいと思っています 実際には、日記ブログとなると思います(笑)
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。