アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年03月03日

今年の春は・・・







今年になって時の流れが早く感じます。
もうすでに3月となってしまいましたが、いよいよ春という感じでしょうか?
まだ、朝は寒いなぁ〜と感じますが、すでに梅も咲いてますからね〜



しかし、新型コロナの問題で、今年の春は少しばかり例年と違った感じになってます。
學校も休みとなっていますし、多くの施設も閉鎖といった感じですよね〜
早く、通常に戻れるとよいのですが (^_^;)




私の勤め先は通常と変わりない勤務体制を取っていますが、在宅勤務の方もおられるかと思います。
こればかりは職種の問題もあります。
正直なところ本意では無い勤務体制と感じている方もおられるかもしれませんが、私としては今回の事で、今後の働き方に変化が起きるのでは、と感じています。


実際に在宅で業務を行い、結果が出せている職種(個人差はある)も多々ある様で、すべてではないですがデメリットよりもメリットの方が上回るのではないですか?
無駄となる通勤時間も必要としない、また買い物ついでにカフェなどで軽作業を行うとかできますよね。

私の様な製造業では、在宅は不可能ですからね〜

1冊ですべて身につくHTML & CSSとWebデザイン入門講座






近い将来、私は会社を辞める計画を考えています。
考えているというか、辞めるために計画を遂行中?といった現状の中で在宅で仕事が成り立つ方法を確立しなければいけません。

どうですか?
いま在宅で仕事ができている方々、すでに通勤することの必要性を感じていないのでは?
また、自分で稼ぐ事が出来る可能性を見出している、もしくは感じている方もいるのでは?



今年の春は、色々な意味で変化があるのでは?
そんな風に感じているのは私だけですかね?


【4in1 Lightning】USB カメラ ケーブル USB アダプタ iPhone/Pad専用 ホワイト カメラ接続 高速な写真とビデオ転送 キーボード USB ライトニング 写真転送 アダプターSD カードカメラ リーダー iOS13に対応 電流100mA以内 ビデオ転送 リモートワーク テレワーク






会社勤めを必要としない働き方
私が考える理想の生き方
ある意味、いまがチャンスなのかもね(笑)








posted by tomo at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9675636
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
リンク集
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
tomoさんの画像
tomo
ブログを楽しみながら 複業にむけ努力中です 他でも、ブログを書いてますので 自分なりに情報などを発信していきたいと思っています 実際には、日記ブログとなると思います(笑)
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。