アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年03月07日

寝ることに一日という時間を使って・・・







今日は、珍しく深夜にブログを書いています。



そう、記事タイトルのとおり、今日は寝ることで一日が過ぎてしまったから (^^;)
すでに時計は23時になろうとしているわけですが、一日中ずっと寝ていたとはいえ目が冴えているわけではありません。
寝不足で身体が怠いし、気力も低下しているので・・・



さて、きょう一日を寝ることに使ってしまったのは、昨夜は夜勤だったからです。
帰宅したのは今朝の5時頃、布団に入ったのは8時頃だったかな〜
13時頃にはいちど目が覚めたんですけどね~15時過ぎにはまた寝てしまいました。
そして、目が覚めたのは21時過ぎ・・・


こんな感じで、きょう一日が過ぎてしまいました。
これを、無駄に時間を過ごしたと思うか、睡眠不足解消の為に有意義に時間を使ったと思うか?ですよね。


少なくとも私は前者的な考え方をしています。
時間の使い方としては、最悪でしょう・・・
これも、私の仕事が不規則な事もあって仕方がないことなんですけど(業種的に)
そして不健康ですしね (^_^;)

フリーランスで失敗する人の残念な8つの特徴。あなたの人生を変えるかもしれない知っておくべきこと。【電子書籍】[ 江戸しおり ]






この現状を変えようと考えていますが、不規則な生活の中で自己管理をする。
これってほんと難しいんですよ・・・
やるか?やらないか?だけだと思うのですが、現実そうはいかない。
疲労と睡眠不足の状態にて、どれだけ無理して動けるか?


だって身体は正直ですからね〜
思う様にはいきません。



んっ?
どうやら雨が降ってきたみたい、雨音が激しく聞こえてきます。
明日は雨の一日になるのかなぁ〜(予報ではね)




理想の生活を頭で描きますよね?
かなり高い水準で描いたりすると思うのですが、私が描く理想は、わりと低水準だったリします。
極端に稼ぎたい!とか思ってないんですよ。

最低限必要な睡眠時間と規則正しい生活をする中で、必要と感じるお金を稼げること。
この必要とする「お金」ですが、正直贅沢な暮らしに興味がないので(笑)


ほんと、適度に楽しいと思えればいいんですよ。
やはり我慢することも無い生活って、どうかなぁ〜?って思うので。



ある程度の苦しみというかね、ただ楽しいことばかりで人生が終えられるなんて思っていないし。
だからこそ努力を必要とする人生を生きたいと思う。
辛いとか、悩むとかを普通に人生の中で感じながら、自分で考え努力することの中で楽しいと感じたい。

これ自体が、そもそも贅沢な考えなのかもしれませんね(笑)


WordPress専用クラウド型レンタルサーバー『wpX Speed』





さて、日付が変わる前に寝ようと思います。
来週、月曜日からは普通の勤務に戻るので、明日中には体調を戻さねばいけないんで。



では、お休みなさい (^o^)ノ



また Bro の命日が来る・・・
二年ほど前に書いたブログを久しぶりに読み返してみました・・・

「自分自身の感じ方次第なんだよ」
https://ameblo.jp/tomo-blackstar/entry-12366747762.html

私は、まだ生きている・・・
だから頑張らないとね!











posted by tomo at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9685197
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
リンク集
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
tomoさんの画像
tomo
ブログを楽しみながら 複業にむけ努力中です 他でも、ブログを書いてますので 自分なりに情報などを発信していきたいと思っています 実際には、日記ブログとなると思います(笑)
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。