アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年05月27日

これで一旦締め

アフィエイトを始めたばかりの知識ゼロだった頃からちょいちょい書いていたこのサイトですが、この記事で一旦最後にしようと思います。

アフィリエイトの話については、もっと分かりやすくしっかりとした内容の記事を書きたいなと思っていたりもするのですが。

雑記ブログを立ち上げたのでそっちでアフィリエイトネタを書くか、あるいはアフィリエイトネタ専門のサイトを作るか。そもそもアフィリエイトネタなんてレッドオーシャンすぎる上に、アフィリエイト関連商材は儲からないジャンルとして有名で、さらに自分の手法をさらすなんてただの自殺行為です(笑)

どうしようか迷い中ですが、いずれにしてもこのサイトの役割はここで終わりかなと。
もちろん実験的に書いてみたいことなどが出てくればいつでも再開しますから、1週間後に新記事を書いている可能性もありますけどね(笑)


思い返せば、ドメインとかレンタルサーバーのことすらまったく知らなかった頃にこのブログを書き始めて、現在では1サイトで月100万円以上を稼ぐサイトを持つようになりました。
ようやくここまで来たかという気持ちもあって、このブログを読み返すと「思っていたより遠かったな」と感じます。



そういえば一番最初に作ったサイトは、薄毛関連の情報サイトだったのですが、今週のGoogleの変動で飛びました(笑)
ホワイトハットSEOで作ったサイトなのでペナったわけじゃないですが、普通にアルゴの変更で飛びました。やっぱり医療系は厳しいですね。
しかしこの流れが医療・健康系だけに留まるとは私は考えていません。
金融、不動産、保険、その他さまざまな分野に波及していくでしょう。

これは完全に予想していたことで、このブログにも「ある日突然大きな変動は起きる」と書きました。プログラムの設計ってそういうものですから。私は仕事でプログラムも書いていたのでよく分かります。
あなたがいつも利用している金融機関のあるプログラムは私の仕事です。90%以上の人は私が作ったサービスを利用したことがあると思います(笑)


話はそれましたが、まあ、実際に飛ばされると辛いものがあります。
もしこの薄毛関連のサイトを復活させるなら根本的にSEOを考え直す必要があって、サイト設計からライティングにいたるまで全部変える必要があります。
元々全然稼げないサイトだったので、稼げるサイトに作り変える必要もありますし。
そのための労力は一からサイトを作るのとあまり変わりません。違うことと言ったらホワイトな被リンクが少しあるのでそれが少しだけアドバンテージになるくらいです。


アフィリエイトは楽じゃないですね。

知恵を絞らず、努力を怠れば簡単に収益ゼロになります。


とりあえず私はアフィリエイトをまだまだ続けるし、モチベーションも全く下がっていません。
未来を睨みながら稼げる方法を考え、同時にちゃんとサイト運営を楽しみたいと思います。
「ゲームを攻略するみたいで面白い」と最近は思うことがよくあります。



また何かあればこのブログでも報告することがあるかもしれません。
a8さんが「FANBLOG、もうやめた」なんて言わない限りは放置できますしね(笑)


ということで、アフィオス。まちがえた。アディオス。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7703020
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。