■ ガイアックス、インターンSNS「フレッシャーズ for インターン」を提供開始
「就職氷河期」ならぬ「採用氷河期」の到来を受け、企業側の優秀な学生確保が大きな課題となってきているようだ。
欧米には古くから「インターンシップ」、つまり、就職を希望する学生が実際に企業で働き、仕事を実体験すると言うシステムが存在し、大学での単位取得にも役立つようになっている。
そうした、インターンシップをSNSを使って活用する試みが記事になっている。
ガイアックス、インターンSNS「フレッシャーズ for インターン」を提供開始
CNET Japan - 2007年10月11日
就職情報サイト「マイナビ2009」では、就職活動直前の大学3年生を対象に、300社を超える企業がインターンシップの募集掲載をし、就職活動生の中で35.5%(毎日コミュニケーションズ社調べ)もの参加がありました。 SNSはワンデイインターンシップを始め、急増する短期の ...