アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

最新情報
サイトマップ
リンク
就職ブレイキングニュース
【最新版】

https://fanblogs.jp/a888/index1_0.rdf
  • seo

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

■ 求人&転職 人気の転職エリアランキング

goo求人&転職 人気の転職エリアランキング - ビジネスランキング - goo ランキングが特集する人気の転職エリアは;

1. 東京

2. 神奈川

3. 千葉

4. 大阪

5. 福岡

と言う順番になっている。 大都市がズラリと顔を出しているが就職機会の多さからすると当然の結果と言うことか。

ただ、大都市は就職機会は多いものの同時に競争も厳しいわけで、他人に勝る強みを持たないと簡単に転職できるわけではないのだろう…

6位以下の人気転職エリアは以下の様に続く。


このページの先頭へ

■ 求人&転職 人気の転職職種ランキング

goo求人&転職 人気の転職職種ランキング - ビジネスランキング - goo ランキングによれば、人気の転職職種として;

1.一般事務・営業事務
2.警備・清掃・ビル管理
3.旅行・運輸・物流
4.店舗・販売スタッフ
5.デザイナー・クリエイター


もっともつぶしがきく、一般事務・営業事務がトップとなっているのは納得しやすいこととして、2位に警備・清掃・ビル管理が入っているというのは就職・転職難のご時勢を反映しているということか。

5位以下には、次の職種が続く。


このページの先頭へ

■ 若年層ホワイトカラー転職者、78%増

転職を経験する若年層、とくにホワイトカラーが急増しているようだ。
日本人材紹介事業協会(人材協)が20日、発表した内容では、ホワイトカラーの転職者は、前年に対し28%増の約2万4000人となり、上期としては2期連続で増加したとのことだ。


なかんずく、25歳以下の若年層ではなんと78%増と大幅に伸びたようで、前年上期も61%増だったため、再就職の高い流動性が一段と加速した格好となっている。

再就職の環境は、終身雇用制度の崩壊により徐々に流動性が高まってきていたが、バブル崩壊後の就職氷河期が長かったため、大きく伸びることを阻まれていたと観察される。


就職売り手市場となった今、再就職や転職への動きが一気に活発化したと見るべきだろう。そして、その傾向は特に若年層に著しいと思われる。


ホワイトカラー転職者、25歳以下78%増…中高年は歯止め
フジサンケイ ビジネスアイ - 2007年11月20日
民間の職業紹介大手3社が2007年度上期(4〜9月)に仲介したホワイトカラーの転職者は、前年同期比28%増の約2万4000人となり、上期としては2期連続で増加した。日本人材紹介事業協会(人材協)が20日、発表した。 人材協はインテリジェンス、ジェイエイシージャパン、 ...


このページの先頭へ

■ リクルート転職サイト「リクナビnext」携帯版サービス、11/19(月)オープン!

就職・転職情報も携帯対応。

携帯電話の普及が加速的に進む中、その性能も小型PC化(ハンドヘルドPC化)しつつあるが、就職活動支援も、この潮流に合わせて変化してきているようだ。


株式会社リクルート運営する転職サイト「リクナビNEXT」が携帯版サービスの提供を開始するとのこと。携帯版サービスは、時間や場所を選ばず、転職を希望する人の都合に合わせて、求人情報の収集や企業への応募をすることができるようになるとのことで、就職活動の強い味方になりそうだ。


リクルート転職サイト「リクナビnext」携帯版サービス、11/19(月)オープン!
CNET Japan - 2007年11月18日
株式会社リクルート(本社:東京都中央区、代表取締役社長兼ceo:柏木斉)が運営する社会人のための転職サイト「リクナビnext」(編集長:黒田真行)は、2007年11月19日(月)、「リクナビnext」携帯版サービスの提供を開始します。 近年、インターネットによる転職情報の ...


このページの先頭へ

■ 総合転職サイト『マイナビ転職』がリニューアルオープン!

転職者をバックアップする総合転職情報サイト、『マイナビ転職』がリニューアルしてオープンするとのことだ。
株式会社 毎日コミュニケーションズが行ったプレスリリースによると、『マイナビ転職』が11月27日(火)にリニューアルオープンする運びになったと発表された。「売り手市場」となった中途採用市場に対応するためで、主な変更点としては、@求人情報画面の使い勝手向上、A最新動向を反映した職種・業種カテゴリーへの全面的刷新、B求人情報のRSSフィード化、Cエンジニア向けコンテンツ「エンジニアWORK」の新設となっている模様。


総合転職サイト『マイナビ転職』が11月27日(火)にリニューアルオープン!
共同通信PRワイヤー (プレスリリース) - 2007年11月22日
人材と出版の総合サービス企業、株式会社 毎日コミュニケーションズ<マイコミ>(代表取締役社長:中川信行、本社:東京都千代田区一ツ橋1-1-1)は、運営する転職情報サイト『マイナビ転職』(http://tenshoku.mynavi.jp)を2007年11月27日(火)にリニューアルオープン ...


このページの先頭へ

■ 転職 に関する最近のニュース

「みんなの就職・転職・資格ナビ」は、就職転職資格検定試験などに役立つ情報ナビゲーションします。


転職 に関する最近のニュース


転職に関するグーグルからの最近のニュースをピックアップして見ました。
転職は今や、キャリアアップの一手段。そんな世の中になってきたようです。
新入社員のの3人に1人が3年以内に転職と言う時代を迎えています。
適職を求めて転職するというスタイルはまさに欧米型の就職スタイルと言えますし、
日本の景気回復基調を受けて、ますますこの傾向が強まるものと思われます。
そうは言うものの、実際の転職は理想の職場を探すという意味では、簡単にいかないもの。
役人の天下りが殆ど自動的に保障される現実が批判されるのも不公平と言えば不公平と言う気がします。
では、早速ニュースを見てみましょう。



このページの先頭へ

■ アルバイト・転職の『Find Job』 エンジニア系

「みんなの就職・転職・資格ナビ」は、就職転職資格検定試験などに役立つ情報ナビゲーションします。


アルバイト・転職の『Find Job』エンジニア系の求人情報


「アルバイト・転職の『Find Job』」エンジニア系の求人情報

今回は、「アルバイト・転職の『Find Job』」エンジニア系の求人情報のご紹介です。


『Find Job』では、エンジニア系に特化した求人情報も配信しています。
Web系SE・プログラマー、JAVAプログラマー、PHPプログラマーなどコンピュータエンジニアの求人情報を配信しています。
アルバイト・転職・派遣の求人情報 Find Job !ホームページ


どんな求人内容があるのかちょっとRSSで入手した情報をのぞいて見ましょう。

紙面の都合上5件しかお見せできませんが、イメージがつかめるかも…



このページの先頭へ

Copy Right 2007 みんなの就職・転職・資格ナビ All Rights Reserved
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。