■ 就活のバカヤロー 企業・大学・学生が演じる茶番劇
リーマン・ブラザーズショックに始まる世界同時不景気のあおりをくらい就職氷河期を迎えそうな日本の就職事情であるが、こうした背景を受けてか、いささか過激な新書が人気を呼んでいるようだ。
その新書のタイトルが、就活のバカヤロー (光文社新書) で、2008年11月14日に初版2万部を発売したものの、その4日後にはすぐさま2万部の増刷が決まったという、いわくつきの本で、新書としては異例のヒットとなりそうな勢いだと言う。
その新書のタイトルが、就活のバカヤロー (光文社新書) で、2008年11月14日に初版2万部を発売したものの、その4日後にはすぐさま2万部の増刷が決まったという、いわくつきの本で、新書としては異例のヒットとなりそうな勢いだと言う。