■ 就活のバカヤロー 企業・大学・学生が演じる茶番劇スポンサード・リンク リーマン・ブラザーズショックに始まる世界同時不景気のあおりをくらい就職氷河期を迎えそうな日本の就職事情であるが、こうした背景を受けてか、いささか過激な新書が人気を呼んでいるようだ。
その新書のタイトルが、就活のバカヤロー (光文社新書) で、2008年11月14日に初版2万部を発売したものの、その4日後にはすぐさま2万部の増刷が決まったという、いわくつきの本で、新書としては異例のヒットとなりそうな勢いだと言う。 就活のバカヤロー (光文社新書) 関連記事 「就活のバカヤロー」新書がバカ売れ 学生も企業も大学も茶番? J-CASTニュース - 就活戦線は不景気のせいで氷河期を迎えそうだが、そうした中で過激な「就活」本が売れている。タイトルは「就活のバカヤロー 企業・大学・学生が演じる茶番劇」(光文社新書)。就活には様々な面があり、矛盾も多い。学生も、企業も、大学も、就職情報会社ですら ... さまがわりした就活、親の理解と支援が必要 金融危機や不景気の影響じわり 県内でも新卒学生の内定取り消し 学生の雇用支援に万全期せ |
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