アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年11月03日

PS PLUS 11月分 gone home をプレイしてみました。

さては、PS PLUS11月分の中から、「gone home」をプレイしてみました。
今回の中で、若干ではありますが、唯一興味を持てたので・・・。

アドベンチャーゲームという事で、世界観に入り込めるかどうかが、鍵とは思いつつプレイ開始。

まず気になったのは、操作が辛いというか、感覚的に○と×が逆?に感じる事。
暫くプレイすれば慣れるとは思うんですが、個人的には、違和感ありまくり。

とりあえず、1階を探索してみましたが、あまりのめり込めず、プレイ中断。
一応、賞を貰ったような事が書いてあった気がしますが、今ひとつ?な感じ。
もっと進めないと、真の魅力が解らないのかもしれません。

どうもプレイしていると、
かなり昔で申し訳ないですが、PCでプレイしたミステリーハウスを何故か思い出す始末。
まぁ、綺麗にしたら「gone home」みたいになるのかも?
そんな中で、ローディング画面でカセットテープの動作するアニメが・・・・。
フロッピー前は、カセットテープレコーダーで、ゲームソフトを読み出したりしたものですが、
ますます、ミステリーハウスな感じに。

ついでに、家の中を探索し、タンス類を調べていると、散々プレイしたせいもありますが、
今度はシェンムーを思い出す始末。
シェンムーは本当に面白く、何周もし、横須賀に住んでるのと変わらないんじゃないの?
と思うほどプレイしていた事を思い出し、懐かしくなりました。

そういえば、来年冬頃でしたかね?シェンムー3発売は。本当に楽しみです。

「gone home」自体から、話がそれましたが、
そんな感じで、昔の記憶を呼び覚ますというか、懐かしい雰囲気のあるゲームといった所でしょうか。

今は、これ以上やる気が起きませんが、いつか気が向いたらプレイしてみようかな?
という所で、ペルソナ5 5週目をゆっくりプレイしたいと思います。

今回は、この辺で。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ    
posted by daifuku at 17:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | PS PLUS

2016年10月28日

ペルソナ5 トロフィーコンプしました。

ご無沙汰してます。
色々と所用がありまして、大分片付いてきたので、久々に投稿。

PCが不調の為、結局入れ替え、タブレットPCをついでに用意・・・
それはまぁいいとして、
滞り気味の仕事をこなし・・・いや、ペルソナ5は時間泥棒ですな。

ペルソナ5の方、チョットずつ進めていましたが、ようやくトロフィーコンプした事もあり、
こうして、投稿する気にもなりました。
こんな感じです。



現状4週目、カジノにてペルソナ図鑑がここでうまりトロフィーコンプ。
何が足りないのか分からなかったのですが、
合体表にでないペルソナと、宝魔も図鑑に含まれるということで、自己解決。
昔から女神転生系をプレイしているとまぁ解る感じなので。
そういえば、色々と試してみた時に、F.S.S.でも有名な例の3姉妹の合体は
今回なしなんですね。揃えて、試しましたが、何もできずでした。
記憶では過去作ではノルンあたりに合体できたはず・・・?

図鑑もうまり、ペルソナも選び放題ですが、結局はヨシツネを入れて、
後は好みで選んで、技能をカスタマイズしていく・・・といつもと変わらない
感じになってしまうのは、お約束なんでしょう。
続きを読む...
にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ    
posted by daifuku at 04:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | ペルソナ5
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ファン
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アクセスカウンター
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。