アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年11月03日

PS PLUS 11月分 gone home をプレイしてみました。

さては、PS PLUS11月分の中から、「gone home」をプレイしてみました。
今回の中で、若干ではありますが、唯一興味を持てたので・・・。

アドベンチャーゲームという事で、世界観に入り込めるかどうかが、鍵とは思いつつプレイ開始。

まず気になったのは、操作が辛いというか、感覚的に○と×が逆?に感じる事。
暫くプレイすれば慣れるとは思うんですが、個人的には、違和感ありまくり。

とりあえず、1階を探索してみましたが、あまりのめり込めず、プレイ中断。
一応、賞を貰ったような事が書いてあった気がしますが、今ひとつ?な感じ。
もっと進めないと、真の魅力が解らないのかもしれません。

どうもプレイしていると、
かなり昔で申し訳ないですが、PCでプレイしたミステリーハウスを何故か思い出す始末。
まぁ、綺麗にしたら「gone home」みたいになるのかも?
そんな中で、ローディング画面でカセットテープの動作するアニメが・・・・。
フロッピー前は、カセットテープレコーダーで、ゲームソフトを読み出したりしたものですが、
ますます、ミステリーハウスな感じに。

ついでに、家の中を探索し、タンス類を調べていると、散々プレイしたせいもありますが、
今度はシェンムーを思い出す始末。
シェンムーは本当に面白く、何周もし、横須賀に住んでるのと変わらないんじゃないの?
と思うほどプレイしていた事を思い出し、懐かしくなりました。

そういえば、来年冬頃でしたかね?シェンムー3発売は。本当に楽しみです。

「gone home」自体から、話がそれましたが、
そんな感じで、昔の記憶を呼び覚ますというか、懐かしい雰囲気のあるゲームといった所でしょうか。

今は、これ以上やる気が起きませんが、いつか気が向いたらプレイしてみようかな?
という所で、ペルソナ5 5週目をゆっくりプレイしたいと思います。

今回は、この辺で。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ    
posted by daifuku at 17:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | PS PLUS
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5589245
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ファン
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アクセスカウンター
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。