アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年11月03日

PS PLUS 11月分 gone home をプレイしてみました。

さては、PS PLUS11月分の中から、「gone home」をプレイしてみました。
今回の中で、若干ではありますが、唯一興味を持てたので・・・。

アドベンチャーゲームという事で、世界観に入り込めるかどうかが、鍵とは思いつつプレイ開始。

まず気になったのは、操作が辛いというか、感覚的に○と×が逆?に感じる事。
暫くプレイすれば慣れるとは思うんですが、個人的には、違和感ありまくり。

とりあえず、1階を探索してみましたが、あまりのめり込めず、プレイ中断。
一応、賞を貰ったような事が書いてあった気がしますが、今ひとつ?な感じ。
もっと進めないと、真の魅力が解らないのかもしれません。

どうもプレイしていると、
かなり昔で申し訳ないですが、PCでプレイしたミステリーハウスを何故か思い出す始末。
まぁ、綺麗にしたら「gone home」みたいになるのかも?
そんな中で、ローディング画面でカセットテープの動作するアニメが・・・・。
フロッピー前は、カセットテープレコーダーで、ゲームソフトを読み出したりしたものですが、
ますます、ミステリーハウスな感じに。

ついでに、家の中を探索し、タンス類を調べていると、散々プレイしたせいもありますが、
今度はシェンムーを思い出す始末。
シェンムーは本当に面白く、何周もし、横須賀に住んでるのと変わらないんじゃないの?
と思うほどプレイしていた事を思い出し、懐かしくなりました。

そういえば、来年冬頃でしたかね?シェンムー3発売は。本当に楽しみです。

「gone home」自体から、話がそれましたが、
そんな感じで、昔の記憶を呼び覚ますというか、懐かしい雰囲気のあるゲームといった所でしょうか。

今は、これ以上やる気が起きませんが、いつか気が向いたらプレイしてみようかな?
という所で、ペルソナ5 5週目をゆっくりプレイしたいと思います。

今回は、この辺で。
にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ    
posted by daifuku at 17:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | PS PLUS

2016年10月06日

PS PLUS 10 月分 biohazard HD REMASTER プレイしてみた。

さて、PS PLUSの10月分更新がされた様で、
今回の目玉と思われる、biohazard HD REMASTERを試してみた。

バイオハザートというと、一番最初のやつを・・多分PSだったかなを
やった事があるだけで、それ以降は何もしていない状況。

当時は、操作性が悪いというか、馴染めないというかで、即ヤメ。
そんな感じで、経験があるとは言えない内容。

って事で、最近はどんな具合なんだろうかという興味もあり、試すだけ
試してみました。

操作性は随分良くなってる! というのが最初の感想。
グラフィックについては、充分綺麗だと思いますが、流石にPS4に慣れてきている事も
ありますが、普通の域なのかな?
こだわりのある人だと色々とあるのかなとも思いつつ、充分ではないの?と思います。

で、ゲームを始めてみましたが、駄目でした。
個人的に、受け付けられないという状態。
動かしやすいし、雰囲気もあるし、ドキドキを楽しむゲームなんだなと思うのですが、
画面の切り替わりが気になる事と、何故かあまりドキドキしない。
ゲームをしているというより、やらされている感じがしてしまう・・というのが
個人的な感想。
最新のものは楽しいのかもしれませんが・・・・。

バイオハザード好きな方には申し訳ないですが、
そんな感じで、余程やるゲームが無い状態でない限り、プレイはしないだろうと思われます。

う〜ん。今回は残念な結果でありました。
他のPS4用は興味を持てなかったので、PS PLUSについては、これで終了という事で。

バイオハザード オリジンズコレクション
カプコン (2016-01-21)
売り上げランキング: 1,512


にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ    
posted by daifuku at 01:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | PS PLUS

2016年09月10日

PS PLUS 9月分 風ノ旅ビト プレイしてみました。

ということで、今回は「風ノ旅ビト」プレイ結果を。

結果的には、これはPLUSにしていてよかったと思える内容でした。
世界観を受け入れられないと、まぁダメなんでしょうが。

現時点で、2周完了。
1周するだけならば、プレイ時間もそれほどかからないので、そういう意味では
お手軽なのではないでしょうか。

この何も説明もなく、雰囲気というか、用意された空間・世界の中で、自由に行動する・・・
(それなりの制限はありますが) まぁ、オープニングで流れた、山頂の光を目指す訳で。
文章にすると、それだけなのですが、騙されたと思って、一度プレイしてみて
欲しい、そう思わせるゲームでした。

とりあえずプレイ動画を。
※最終〜エンディングまでの動画なので、未プレイの方、ご注意を。


続きを読む...
にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ    
posted by daifuku at 08:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | PS PLUS

2016年09月09日

PS PLUS 9月分 よるのないくに プレイしてみました。

という事で、今回はPS PLUSのフリープレイで遊んでみました。
ざっとネット上を見てみると、今月はかなりいいとの前評判でしたので、
幾つかプレイしてみました。

まずは「よるのないくに」の感想でも。

イラストというか2D絵が綺麗で、気に入った事もあり、期待をしつつプレイ。
アクションRPG という事なんでしょうか。
個人的には、アクション面はぬるいというか、単調というか。
とりあえず、4章まで進めてみまして、操作に慣れる前にボスで1回死亡。
後は、特に難しい所なく、進んでこれました。
難しいのは、マップ構成を把握する事ではないか?と思う程。

レベルアップも多少面倒な気が。
毎回、こんな感じでレベルアップするのかしら?



いや、確かにBloodborneもホームというか本拠地というか、そこに戻ってレベルアップ
するんですけども・・・・。

続きを読む...
にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ    
posted by daifuku at 05:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | PS PLUS
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ファン
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アクセスカウンター
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。