アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年10月06日

PS PLUS 10 月分 biohazard HD REMASTER プレイしてみた。

さて、PS PLUSの10月分更新がされた様で、
今回の目玉と思われる、biohazard HD REMASTERを試してみた。

バイオハザートというと、一番最初のやつを・・多分PSだったかなを
やった事があるだけで、それ以降は何もしていない状況。

当時は、操作性が悪いというか、馴染めないというかで、即ヤメ。
そんな感じで、経験があるとは言えない内容。

って事で、最近はどんな具合なんだろうかという興味もあり、試すだけ
試してみました。

操作性は随分良くなってる! というのが最初の感想。
グラフィックについては、充分綺麗だと思いますが、流石にPS4に慣れてきている事も
ありますが、普通の域なのかな?
こだわりのある人だと色々とあるのかなとも思いつつ、充分ではないの?と思います。

で、ゲームを始めてみましたが、駄目でした。
個人的に、受け付けられないという状態。
動かしやすいし、雰囲気もあるし、ドキドキを楽しむゲームなんだなと思うのですが、
画面の切り替わりが気になる事と、何故かあまりドキドキしない。
ゲームをしているというより、やらされている感じがしてしまう・・というのが
個人的な感想。
最新のものは楽しいのかもしれませんが・・・・。

バイオハザード好きな方には申し訳ないですが、
そんな感じで、余程やるゲームが無い状態でない限り、プレイはしないだろうと思われます。

う〜ん。今回は残念な結果でありました。
他のPS4用は興味を持てなかったので、PS PLUSについては、これで終了という事で。

バイオハザード オリジンズコレクション
カプコン (2016-01-21)
売り上げランキング: 1,512


にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ    
posted by daifuku at 01:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | PS PLUS

2016年10月05日

ペルソナ5 昨日に続いて・・・

3周目を絶賛プレイ中ですが、流石にサクサクと進行しています。
パレスに入ったら、ストーリー上行ける所まで、1回で行ってしまうので、
あっという間に、マダラメ撃破。

っていうか手早く処理しておかないと、フリータイムの余裕が出来ない気がする。

3週目は、ゲームを楽しみつつ、トロフィー狙いが目的なので、関係なさそうな所は
多少急ぎ足になってしまうのが、もったいない気もしています。
プレイ進行自体は、手順をほぼ覚えているので、大分楽でそれが、
サクサクプレイに影響しているとは思いますが。

3周目を始めた時、最初の選択肢って同意しないとどうなるんだろう?
と気になったので、そちらも確認しましたが、やっぱりというか、ゲーム終了。

こういうところも行き届いているなと、勝手に喜んでおります。
かなり昔のゲームではこんな感じで、選択肢次第で即死ってのも多かったなぁと
記憶しているので、懐かしい気持ちにもなりました。

肝心のゲーム終了前の画面はこちら。




スタート地点にも立たせて貰えないって事で。

今後は、ストーリー的に、大分自由度が開放されてきているので、そろそろ本腰?を入れようかと
思います。いったい何周すると飽きてくるのか・・。
とことん楽しみたいと思います。

ペルソナマガジン P5 Special 2016年 10/23号 [雑誌]

KADOKAWA/アスキー・メディアワークス (2016-09-08)


にほんブログ村 ゲームブログ ゲームプレイ動画へ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ    
posted by daifuku at 21:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | ペルソナ5
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ファン
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アクセスカウンター
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。