アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
loadmariaさんの画像
loadmaria
プロフィール

広告

posted by fanblog

2016年10月27日

わっ!?ビックリした〜。

こんばんわ。

ヤフーニュースの天気予報によると
明日は、雨が降るとされています。

私個人として雨の日は
良い思い出がありません。
悲惨なほどに・・・。

さて、
タイトルに記してある
「わっ!?ビックリした〜。」は
私が心霊現象に出くわしたわけでもなく
誰かにわっ!?と
驚かされたわけでも
自分のドッペルゲンガーに出会ったわけでも
ありません。


これからお話しする
ミラーリングについての
お話です。


好感を寄せている相手の仕草や動作を
無意識のうちに真似てしまう事。
意識している、していないに関係なく、
真似る」「模倣する」といった行為は、
相手に対する尊敬や好意の気持ちを
表現したものとして認識され、
[自分の仕草を真似る人=仲間・味方]といった形で
記憶・認識されます。

真似ただけなのに・・・。


また、ビジネス上の技術としてミラーリングを行う場合は、
相手の仕草とはの動きを
時折り混ぜる事で、
より効果が高まるとする報告があります。

これをビジネス上で意識的にやる・・・、
戦略的に使う。


で、どういうところを真似るのかというと
その人の方言や口癖に口調、好物、仕草、癖
といったところです。

方言なら関西弁でいうところ「なんでやねん!」、
口癖なら「なるほど」「別に」「しょせん」。
口調なら週刊少年ジャンプで連載中の
「銀魂」の主人公:坂田銀時のこの口調。
「あのさぁ〜。」
「〜だよねぇ〜。」
お嬢様キャラでならではのこの口調。
「〜ですわ!」
好物、食べるものならなんでも。
と、目の前にいる人の
細かなところを真似ることによる効果はあっても
あまり真似をされすぎると逆効果という結果もあります。

ただし、皆さんがミラーリングを使う上で
上の真似ることに使って欲しいことは、
考え方」を
真似ることです。

考え方を真似る?

もし憧れている人がアナタにいる場合、
口癖や口調、仕草に癖を真似るのは
もちろんですが、

その人の考え方も真似てください。

考え方を真似れば、
口癖や口調、仕草に癖も
マクドナルドのハッピーセットのように
付いてきます。

順番に並べると
@考え方 A口癖 B口調 C仕草 D癖の
とおりです。

ただし、
一人の人のマネを当てはめていてはいけません。
考え方はAさんだけど、
口癖はBさん、口調はCさんというように
カスタマイズしていって下さい。

そしてカスタマイズしたものが
自分にしっくりくるようにしてください。


なお、
アニメのキャラや漫画のキャラは
ミラーリングの材料としては
不向きかもしれませんが
やり方次第でそれ相応の効果が
出るかもしれません。

アニメのキャラ、漫画のキャラを
ミラーリングの材料にする場合は
自己責任でお願い致します。


本日は、どうもありがとうございます。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5570656
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。