アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年07月23日

守り神になってる?かわいいシーサー

いやな事が重なって落ち込んでいたときに

友達が、「シーサーを飾るといいことがあるよ」と教えてくれました。

『シーサーってあの沖縄で飾ってるいかつい顔したあのこまいぬのようなアレ?』

はっきり言って何の興味もない(・_・)

でも、その友達が買いに行くというので一緒についていったら

入口に置いてあるシーサーが私に向かって

ニコ(*^_^*)って、笑いかけている気がしてしまって

帰りは一緒に連れて帰ってしまいました。
きちんとお金ははらいましたよ(。・∀・)ノ

いまでは、私のパソコンのまえで笑ってます。
きっといいことあるよね(*^_^*)


sisa

朝倉の三連水車

福岡の朝倉市に三連水車があります。
今から220年も前に作られてそれから
整備をきちんと続けてきたので、今でも元気に毎日何十トンもの水を用水路に汲み上げています。

水車ってクルクルまわるよね(アタリマエ)

去年までの私ならスマホのカメラでパシャっととって終わりだけど

今回はデジタル一眼レフを持っている。

持っているからには、表現を変えて撮ることができないと面白くないよね。

だから、今回はシャッタースピードを変えて撮ってみました。
水車50mmのレンズつけてシャッタースピードが1/30.。
こうすると水がシャーって流れている感じが出ます。
でも手で持って撮っているので、水どころか周りも流れてます。
ぶれてるとも言います(-_-;)

水車レンズは一緒ですがシャッタースピードが1/500。
こちらは、水が流れているというより踊っている感じですね。
私は、どちらかというとこちらの方が好きです。


シャッタースピードが変わるとかなり見え方が変わる(*^_^*)

パッと見でわかるかな?

実は、私はEOSをかって、撮り方の指導を受けるまで
人が撮った写真をみても

「ふーん」としか思わなかった。

あんまり関心がないとか?そのレベル?

でも、今は人の写真を見た時も表現が気になるようになったよ(*^_^*)

一眼レフの世界って深い(*^^)v

ダイエット中はパンはダメ?

パン大好きです(*^_^*)

大好きだけど、今年に入ってダイエットを始め

本当に痩せようと決心してから

パンを食べることを控えてます。

理由は、パンのカロリーが想像以上に高いから
ぱんこのゴマと小麦胚芽が入ったパン。ゴマも小麦胚芽も体にいいようだけど、カロリーは1つ食べると250kcal。


この、ついつい手をだしてしまうこの白い粉砂糖のかかったパンは1つが350kcalもあります(>_<)ぱん


1日に1500kcalぐらいに抑えようと思うと、
このパンを1つ食べることで、他の食事のカロリーも抑えないといけなくなってくる。
さらに、栄養バランス的にもほとんどが糖質。

甘くて、おいしいパンは甘い誘惑だらけだけど、
本気で減らすダイエット中は絶対食べたらだめだよね。

だからすごーく我慢してます。


ところが、暑くなってくると反対に食欲がなくなりすぎて
あんまり、ご飯がのどをとおらなくなってきてしまったので

ここはちょっとダイエットの手を緩めて、
甘い誘惑に浸りますヾ(´ω`)ノ

これを乗り越えて、まだまだダイエット生活は続けます(^^)


ファン
検索
<< 2014年07月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ひかりん♪さんの画像
ひかりん♪
5月に会社員をやめてフリーになりました。週末は山ガール(?)デジイチで写真を撮ることそして自転車です。今年になって急にアクティブになりました。ダイエット中です。
ブログ
プロフィール
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。