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記事一覧
- 06月07日:討伐戦:そしてなりより知力がたりない
- 06月04日:活動の記録:期間ランキング
- 06月03日:雑談:初期武将について
- 05月27日:南蛮の記録
- 05月25日:活動の記録:神医の術式の付与
- 05月22日:強襲突破の合成
- 05月21日:ブショーダスの記録-ゴールドEX
- 05月18日:南蛮の効率のはなし
- 05月15日:合成の記録
- 05月14日:トレードの入札上限
2019年06月04日
活動の記録:期間ランキング
今期の期間ランキングの結果が来ていた。
報酬がもらえる内の最終期間だったようだ。
結果はなんと
7597位で報酬なし。
小麗チケット1枚すらもらえないこの体たらく。
いま確認したら鯖の君主数が7604人であるため
ケツから8番目ということになる。
詳しい得点は気にしていなかったが一定数の放置がいることを考えると
おそらく0ポイントと思われ、
1か月間人口が一人も増えず、攻撃を一度もせず、防御を一度もせず…
ということになる。
記憶にある限りでは毎日ログインしていたはずだし、
ほとんど毎日といっていいほど南蛮とデュエルは消費していたはず。
逆にそれぐらいしかやっていなかった、といえるだろうか
平和だったと喜ぶべきなのか、
ゲームのメインであろうPvPを放棄してしまったことを嘆くべきか。
報酬がもらえる内の最終期間だったようだ。
結果はなんと
7597位で報酬なし。
小麗チケット1枚すらもらえないこの体たらく。
いま確認したら鯖の君主数が7604人であるため
ケツから8番目ということになる。
詳しい得点は気にしていなかったが一定数の放置がいることを考えると
おそらく0ポイントと思われ、
1か月間人口が一人も増えず、攻撃を一度もせず、防御を一度もせず…
ということになる。
記憶にある限りでは毎日ログインしていたはずだし、
ほとんど毎日といっていいほど南蛮とデュエルは消費していたはず。
逆にそれぐらいしかやっていなかった、といえるだろうか
平和だったと喜ぶべきなのか、
ゲームのメインであろうPvPを放棄してしまったことを嘆くべきか。
2019年06月03日
雑談:初期武将について
ふと気になった、「初期武将」に何を選んだのか…という話
図鑑の状態を見るには、どうやら夏侯惇を選んだらしい。
・Noの下に★がついていると現在所持しているカード
・イラストが薄くなっているのが未入手のカード
・イラストが濃く?なっているのが入手済み(だけど手放した)カード
いちおう初期武将はブショーダスから排出される可能性がある。
しかし入手状態になっているのが1種だけなので、
その一種が初期選択武将であることは間違いはないだろう。
まぁ現在は手元になくてどのように使ったかすら覚えていないが、
おそらくスキル餌になったのではないかと。
つぎの話題。
いい加減に初期武将のラインナップを変えてもよいのではないか、
という話。続きを読む...
図鑑の状態を見るには、どうやら夏侯惇を選んだらしい。
・Noの下に★がついていると現在所持しているカード
・イラストが薄くなっているのが未入手のカード
・イラストが濃く?なっているのが入手済み(だけど手放した)カード
いちおう初期武将はブショーダスから排出される可能性がある。
しかし入手状態になっているのが1種だけなので、
その一種が初期選択武将であることは間違いはないだろう。
まぁ現在は手元になくてどのように使ったかすら覚えていないが、
おそらくスキル餌になったのではないかと。
つぎの話題。
いい加減に初期武将のラインナップを変えてもよいのではないか、
という話。続きを読む...
2019年05月27日
南蛮の記録
兵の損耗率をブログに載せてくれている人がいたので、確認してみた。
(攻撃側)総攻撃力=(攻撃側)各兵科の攻撃力×(攻撃側)各兵科の兵数
(防御側)総防御力=(防御側)各兵科防御力×(防御側)各兵科の兵数×(攻撃側)各兵科の割合
(防御側)総損害数=(防御側)総兵数×((攻撃側)総攻撃力/(防御側)総防御力)^(3/2)
(攻撃側)総損害数=(攻撃側)総兵数×((防御側)総防御力/(攻撃側)総攻撃力)^(3/2)
例えば、
南蛮襲来No5で矛槍兵が1606体出現し、
それを受けるのが重盾兵600対の場合
(攻撃側)総攻撃力=(攻撃側)矛槍兵攻撃力100×(攻撃側)矛槍兵数1606=160600
(防御側)総防御力=(防御側)重盾兵の槍兵防御力270×(防御側)重盾兵600×(攻撃側)槍兵割合1=162000
(防御側)総損害数=(防御側)総兵数×((攻撃側)総攻撃力/(防御側)総防御力)^(1.5)=592.2391
ということで試してみた。
続きを読む...
(攻撃側)総攻撃力=(攻撃側)各兵科の攻撃力×(攻撃側)各兵科の兵数
(防御側)総防御力=(防御側)各兵科防御力×(防御側)各兵科の兵数×(攻撃側)各兵科の割合
(防御側)総損害数=(防御側)総兵数×((攻撃側)総攻撃力/(防御側)総防御力)^(3/2)
(攻撃側)総損害数=(攻撃側)総兵数×((防御側)総防御力/(攻撃側)総攻撃力)^(3/2)
例えば、
南蛮襲来No5で矛槍兵が1606体出現し、
それを受けるのが重盾兵600対の場合
(攻撃側)総攻撃力=(攻撃側)矛槍兵攻撃力100×(攻撃側)矛槍兵数1606=160600
(防御側)総防御力=(防御側)重盾兵の槍兵防御力270×(防御側)重盾兵600×(攻撃側)槍兵割合1=162000
(防御側)総損害数=(防御側)総兵数×((攻撃側)総攻撃力/(防御側)総防御力)^(1.5)=592.2391
ということで試してみた。
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2019年05月25日
活動の記録:神医の術式の付与
ちょっと前にやっていた強襲突覇の横上げはLv8まで上がったので、次は神医の付与に挑戦する。
コスト依存ではないため、低コスト武将への付与が望ましい。
1コスとなるとR以上でしか手に入らないので、
スキルレベル上げのことを考えるとさらに選択肢はせばまる。
ということで困ったときの貂蝉さん。
続きを読む...
コスト依存ではないため、低コスト武将への付与が望ましい。
1コスとなるとR以上でしか手に入らないので、
スキルレベル上げのことを考えるとさらに選択肢はせばまる。
ということで困ったときの貂蝉さん。
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2019年05月21日
ブショーダスの記録-ゴールドEX
なんとなく残しておいたゴールドEXチケットを10枚分引いた。
GWのログインボーナス9枚+なにかでもらった1枚
うん。平常運転。
せめてUR一枚は欲しかったな。
虞翻(弩兵移送)⇒強襲突覇付与
郭嘉(神算鬼謀)⇒神医の術式付与
夏侯惇(隻眼将の軍略)⇒飛将付与
趙娥(鹵獲の猛攻)⇒スキルレベル上げ用
ぐらいか。
あとは市場の残り具合からみてもTPへの変換はそこまで旨くなさそう。
低コストであれば南蛮時の隙間に刺してスコア付与⇒合成餌という道もあるのだが、
コストが大きいやつばかりなのでそうもいかず。
集めていないカードばかりということもあって、
なかなか処遇に困るラインナップだった。
しかし、南華老仙含めて半分”も”使い道があることを考えれば、
まだマシなほうかもしれない。
GWのログインボーナス9枚+なにかでもらった1枚
うん。平常運転。
せめてUR一枚は欲しかったな。
虞翻(弩兵移送)⇒強襲突覇付与
郭嘉(神算鬼謀)⇒神医の術式付与
夏侯惇(隻眼将の軍略)⇒飛将付与
趙娥(鹵獲の猛攻)⇒スキルレベル上げ用
ぐらいか。
あとは市場の残り具合からみてもTPへの変換はそこまで旨くなさそう。
低コストであれば南蛮時の隙間に刺してスコア付与⇒合成餌という道もあるのだが、
コストが大きいやつばかりなのでそうもいかず。
集めていないカードばかりということもあって、
なかなか処遇に困るラインナップだった。
しかし、南華老仙含めて半分”も”使い道があることを考えれば、
まだマシなほうかもしれない。
2019年05月18日
南蛮の効率のはなし
最近はもっぱら南蛮襲来を収入源としている。
クリアできる範囲の3連撃=No.12nの効率が良いと思いこんでいた。
No48には到達できていないので、とりあえずNo.36を周回していたが……
いざ数字を並べてみると、ポイントはいわずもがな、
経験値効率もNo.42でNo.36を超え
No.44にいたってはNo.36の2倍もらえる。
周回数が半分ですむ=攻撃を受ける回数が1/3になる、
と考えれば(損害的にも)現実的で南蛮ポイント分お得になるのではないかと。
たかがゲームでも、本来得られたものを逃していたと気づいてしまうのは悔しいわけで……
ゲーム側がある程度数字を出してくれるのは、こういった気づきがあってよいですな。
クリアできる範囲の3連撃=No.12nの効率が良いと思いこんでいた。
No48には到達できていないので、とりあえずNo.36を周回していたが……
番号 | 形式 | 兵種 | 敵兵合計 (推定) | 経験値合計 (推定) | 南蛮ポイント |
---|---|---|---|---|---|
No36 | 3連撃 | 弓, 騎 | 1080000 | 4320000 | 5500 |
No37 | 単撃 | 剣 | 600000 | 2400000 | 6000 |
No38 | 単撃 | 剣 | 850000 | 3400000 | 8500 |
No39 | 単撃 | 剣 | 1000000 | 4000000 | 10000 |
No40 | 2連撃 | 剣 | 1890000 | 7560000 | 11000 |
No41 | 単撃 | 槍 | 950000 | 3800000 | 11500 |
No42 | 単撃 | 剣 | 1300000 | 5200000 | 13000 |
No43 | 単撃 | 弓 | 1250000 | 5000000 | 15000 |
No44 | 2連撃 | 弓, 騎 | 2320000 | 9280000 | 15500 |
No45 | 単撃 | 剣, 槍 | 1480000 | 5920000 | 16000 |
No46 | 単撃 | 剣, 弓 | 1560000 | 6240000 | 17500 |
No47 | 単撃 | 剣, 騎 | 1650000 | 6600000 | 19000 |
No48 | 3連撃 | 剣, 槍, 弓, 騎 | 4800000 | 19200000 | 20000 |
いざ数字を並べてみると、ポイントはいわずもがな、
経験値効率もNo.42でNo.36を超え
No.44にいたってはNo.36の2倍もらえる。
周回数が半分ですむ=攻撃を受ける回数が1/3になる、
と考えれば(損害的にも)現実的で南蛮ポイント分お得になるのではないかと。
たかがゲームでも、本来得られたものを逃していたと気づいてしまうのは悔しいわけで……
ゲーム側がある程度数字を出してくれるのは、こういった気づきがあってよいですな。
2019年05月15日
合成の記録
Rパンダ購入
↓
C武将に付与
↓
ちょっと武将レベル上げる
↓
同じ武将連打でスキル上げ(餌なし)
↓
本命の横上げ
の成果
副将開けてまで使うかって言われると微妙なところ。
なんでこんなことやっているかというと、指南パンダが安かったからかな。
タイミング次第だけど大体100~300TPぐらいだったと思う。
パンダよりも横上げ時の餌代の方がTPを喰っているハズ。
それでもUR水鏡買うよりはだいぶ安上がりではある。
パンダ経由だと確実にLv1からというデメリットはあるけれど、
合成ではずれを引くよりは、C連打のはずれの方が精神的なダメージが少ないと思っている。
だいぶパンダの出物が減ったので、この方法も厳しくなってきた。
また指南チケをまいてくれると市場が潤うんですが・・・・・・
↓
C武将に付与
↓
ちょっと武将レベル上げる
↓
同じ武将連打でスキル上げ(餌なし)
↓
本命の横上げ
の成果
副将開けてまで使うかって言われると微妙なところ。
なんでこんなことやっているかというと、指南パンダが安かったからかな。
タイミング次第だけど大体100~300TPぐらいだったと思う。
パンダよりも横上げ時の餌代の方がTPを喰っているハズ。
それでもUR水鏡買うよりはだいぶ安上がりではある。
パンダ経由だと確実にLv1からというデメリットはあるけれど、
合成ではずれを引くよりは、C連打のはずれの方が精神的なダメージが少ないと思っている。
だいぶパンダの出物が減ったので、この方法も厳しくなってきた。
また指南チケをまいてくれると市場が潤うんですが・・・・・・