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2019年05月18日

南蛮の効率のはなし

最近はもっぱら南蛮襲来を収入源としている。

クリアできる範囲の3連撃=No.12nの効率が良いと思いこんでいた。
No48には到達できていないので、とりあえずNo.36を周回していたが……

190518_7.png

番号形式兵種敵兵合計
(推定)
経験値合計
(推定)
南蛮ポイント
No363連撃弓, 騎108000043200005500
No37単撃60000024000006000
No38単撃85000034000008500
No39単撃1000000400000010000
No402連撃1890000756000011000
No41単撃950000380000011500
No42単撃1300000520000013000
No43単撃1250000500000015000
No442連撃弓, 騎2320000928000015500
No45単撃剣, 槍1480000592000016000
No46単撃剣, 弓1560000624000017500
No47単撃剣, 騎1650000660000019000
No483連撃剣, 槍, 弓, 騎48000001920000020000


いざ数字を並べてみると、ポイントはいわずもがな、
経験値効率もNo.42でNo.36を超え
No.44にいたってはNo.36の2倍もらえる。
周回数が半分ですむ=攻撃を受ける回数が1/3になる、
と考えれば(損害的にも)現実的で南蛮ポイント分お得になるのではないかと。

たかがゲームでも、本来得られたものを逃していたと気づいてしまうのは悔しいわけで……
ゲーム側がある程度数字を出してくれるのは、こういった気づきがあってよいですな。

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