2019年05月18日
南蛮の効率のはなし
最近はもっぱら南蛮襲来を収入源としている。
クリアできる範囲の3連撃=No.12nの効率が良いと思いこんでいた。
No48には到達できていないので、とりあえずNo.36を周回していたが……
いざ数字を並べてみると、ポイントはいわずもがな、
経験値効率もNo.42でNo.36を超え
No.44にいたってはNo.36の2倍もらえる。
周回数が半分ですむ=攻撃を受ける回数が1/3になる、
と考えれば(損害的にも)現実的で南蛮ポイント分お得になるのではないかと。
たかがゲームでも、本来得られたものを逃していたと気づいてしまうのは悔しいわけで……
ゲーム側がある程度数字を出してくれるのは、こういった気づきがあってよいですな。
クリアできる範囲の3連撃=No.12nの効率が良いと思いこんでいた。
No48には到達できていないので、とりあえずNo.36を周回していたが……
番号 | 形式 | 兵種 | 敵兵合計 (推定) | 経験値合計 (推定) | 南蛮ポイント |
---|---|---|---|---|---|
No36 | 3連撃 | 弓, 騎 | 1080000 | 4320000 | 5500 |
No37 | 単撃 | 剣 | 600000 | 2400000 | 6000 |
No38 | 単撃 | 剣 | 850000 | 3400000 | 8500 |
No39 | 単撃 | 剣 | 1000000 | 4000000 | 10000 |
No40 | 2連撃 | 剣 | 1890000 | 7560000 | 11000 |
No41 | 単撃 | 槍 | 950000 | 3800000 | 11500 |
No42 | 単撃 | 剣 | 1300000 | 5200000 | 13000 |
No43 | 単撃 | 弓 | 1250000 | 5000000 | 15000 |
No44 | 2連撃 | 弓, 騎 | 2320000 | 9280000 | 15500 |
No45 | 単撃 | 剣, 槍 | 1480000 | 5920000 | 16000 |
No46 | 単撃 | 剣, 弓 | 1560000 | 6240000 | 17500 |
No47 | 単撃 | 剣, 騎 | 1650000 | 6600000 | 19000 |
No48 | 3連撃 | 剣, 槍, 弓, 騎 | 4800000 | 19200000 | 20000 |
いざ数字を並べてみると、ポイントはいわずもがな、
経験値効率もNo.42でNo.36を超え
No.44にいたってはNo.36の2倍もらえる。
周回数が半分ですむ=攻撃を受ける回数が1/3になる、
と考えれば(損害的にも)現実的で南蛮ポイント分お得になるのではないかと。
たかがゲームでも、本来得られたものを逃していたと気づいてしまうのは悔しいわけで……
ゲーム側がある程度数字を出してくれるのは、こういった気づきがあってよいですな。
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