アフィリエイト広告を利用しています

2021年02月07日

お菓子?

私はチーズが好きです。
ピザとかでも4種のチーズとかをメインに食べてそれがなかったら行かないくらいの勢いでチーズ好きです。
味にクセがあるやつとか最高ですね。
なのでよくチーズ食べるんですが、時たまどーしても食べたくなるのが、こちら。

メイホク食品 チーズinかまぼこMH 256g

新品価格
¥337から
(2021/1/26 22:06時点)



お酒のつまみに合うようですが、私はお酒飲めませんので(治療内容的に)おやつ感覚で食べます。
結構濃い味のチーズがいいですね。
これのゴルゴンゾーラチーズとかでないかなとか考えたりすると楽しくて( ^ω^)・・・。
他のチーズ使ってるのあったら教えてくださいな。
チータラとかチーちくとかも勿論好きです。
posted by 航輝 at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介

レジンアクセサリー

レジンを使って作品を作り出したことは以前書いた通りですが、そこから加工してアクセサリーにするところまで進みました。
レジン作品を作る時点で、既にバリがすごいことになる。バリ取りの時間がなければもっといっぱい作れるのにと思いながら作ってます。ちなみに55gで44個は作品が作れるということが分かっています。

KIYOHARA Craft Gallery UVクラフトレジン液 55g UVR55G

新品価格
¥1,679から
(2021/1/16 21:51時点)



バリがなければ50個も夢ではないかもしれないと思います。
そう考えると作業効率が悪いなぁと思わずにはいられない。サクッと作ってた友人すげぇって改めて思いました。
さて、何個か加工しようと紐をつなげているんですが、カシメや紐止めがうまく止まらず抜ける…。という困難に見まわれてます。コツをつかむまでもう何回かチャレンジしないとですねぇ…。
そんなこんなで奮闘しながら頑張ってますので応援よろしくお願いします。
posted by 航輝 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 販売関連

2021年02月06日

砂糖

最近ニュースで知りましたが砂糖の値上げが本格化したとのこと。
よく見てみると我が家でよく使っている砂糖でした。

三井製糖 上白糖 1kg

新品価格
¥194から
(2021/1/30 08:15時点)




98円で買える商品だったので重宝していたのに残念です。


posted by 航輝 at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介

私はそれなりに本を読んでいる方だと思ってます。
本の紹介とかできるほどではないですが…。
勉強の本のほうが多い気もするくらい。
以前は新書ばかり買ってましたが最近は文庫サイズより大きいほうが読みやすく感じるようになりました。
そこで以前新書ばかり買ってた頃の栞があふれていることに気づきました。
大きい本だとアンケートのハガキが入ってるくらいですが、文庫本や新書ってほぼ必ずってくらい栞がついてるんですよね。なので栞には困らないです。
posted by 航輝 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味

2021年02月05日

ニチイ

私の現在の仕事は認証型地域密着型サービスのグループホームです。
ですが今現在の私は無資格で働いてます。
この度介護初任者研修を受けようと資料請求をしたのですが…。
受講教室に尾道が無くなってしまいました…。
跡地には個別教室のトライが入ってました。
働きながらの通学はシフトの都合上難しいので調整してもらいたいのですが、中々先のスケジュールが分からないので不便です。
制度的には一番ニチイがいいんですが近くの教室がないのが残念…。
posted by 航輝 at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

ホームセンターでの出会い

ホームセンターの本売り場にて発見されました。
はい、私好みのものでした。
ゴマちゃんだけかと思ってたらよくみたらちゃんとシロもいたという。
ゴマちゃん昔から好きでぬいぐるみ持ってたなぁと思いだしながら気づけば籠の中に入ってました。

シロゴマ あったかブランケット ([バラエティ])

新品価格
¥3,280から
(2021/1/23 22:40時点)




可愛いし懐かしいしで買ったけれど、意外にもちゃんとブランケットでぬくぬくでした。
在庫処分で格安になってたんで即決でしたね。
最近財布のひもが緩くて…。
posted by 航輝 at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介

2021年02月04日

無気力状態

仕事中は中々発生しないのに家にいると多発する無気力状態
直前まで仕事行きたくないって言ってるのに結局行ってしまえば大丈夫になる。
そんな状態が続いてます。
そんな時の気分転換で歩き回ったりしてみたりもしますが、それでも夜にはまた無気力状態に戻ったりしています。
本を読んでみたりもしますが、これじゃない感が強く出てきたりして楽しいはずの読書が楽しめない。
そんな状態が続くとより鬱々としてくるという悪循環に取り込まれているのです。
まぁ、鬱持ちなんで仕方ないんですけれど…。
ちょっとゆっくりしながら休まないととは思うけれど、勉強したいし、本読みたいし、歩きたいし…。
「〇〇したい」がそのうち「〇〇しなきゃ」に代わってしまうのがしんどいところです。
そのうちまた落ち着くんでしょうけれど…。

1・2・3月

早くも今年も1月が終わり2月になってしまいました。
昔から1月はいぬる・2月は逃げる・3月は去るといわれるくらい早く過ぎていくといわれていますが、実際に早いです。
なんでなんでしょうね。他の月と変わらず31日とかあるのに…。
イベントが多かったり、休みが多いからでしょうか?
あっという間に過ぎ去ってしまうのが寂しいような気忙しいような…。
師走の感じとは違う忙しさがどこかにあるんでしょうね。
今年もバタバタしてますが、よろしくお願いします。
posted by 航輝 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2021年02月03日

しろまるグッズ

LINEスタンプで人気のいしいともこさんのしろまるシリーズ。
遂に買ってしまいました。
イメージはもう少し小さいイメージだったんですが、手触りも見た目の完璧。
汚さないように使うにはどうしたものかと考え中。

【しろまる】巾着

新品価格
¥2,200から
(2021/1/31 21:47時点)




母のiPhoneがぴったり入るサイズでした。
母に使われる日のほうが早いかもしれない。
posted by 航輝 at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介

昼寝

昼寝の効果は30分がベストといわれています。
寝ている間にその日の起こったことや教訓になること勉強したことが記憶に残るような処理をされているとカウンセリングで聞いたことがあります。
私はよく昼食後に作業したり本読んだりしてますが、気づいたら寝てる時があります。
最近特に多いんですが…。
体力的に落ちてることも原因の一つですが、午前中の記憶を残すのに必死なんでしょうか(笑)
目覚めも大体30分で済む辺りすごいなぁと自分で納得してます。
昼からの効率もよくなるそうなので良ければ騙されたと思って試してみる価値ありかもですよ。
posted by 航輝 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
ファン
検索
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新記事
(05/21)読書記録 4月分
(05/20)仕事
(05/19)時代劇
(05/18)自然災害
(05/17)特殊詐欺
写真ギャラリー
最新コメント
読書 by (01/23)
お知らせ by (09/20)
お知らせ by (09/19)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
航輝さんの画像
航輝
アラサー女子で地元ラブ ちょっとした収集癖あり Instagram twitter mixi ameba やってます。 詳細はホームページ欄にて掲載。
プロフィール