アフィリエイト広告を利用しています

2021年02月18日

地震大国

先日も大きな地震が東北の方でおきました。
私の住んでいる地域は全く揺れを感じなかったのですが、テレビの報道番組の途中でキャスターが揺れてますねという発言をしてから知りました。
地震大国日本とはよく聞く言葉。
今回の震度と地域から東日本大震のことを思い出された方も多いと思われます。
ですが、何度も震災を繰り返して来たからこそ対策できるものもあると思います。
例えば以下のような防災対策の道具等も注目が集まり、通販等でもよく見るようになりました。

[山善] 防災リュック 30点 セット 【防災士監修】 一次避難用 給水バッグ 携帯用トイレ 大容量 レッド YBG-30R

新品価格
¥3,980から
(2021/2/15 21:32時点)




数年前まではあまり見かけないような気がしましたが、最近は当たり前のように見かけるようになってます。
posted by 航輝 at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介

アレルギー性鼻炎

バレンタインが過ぎて花粉が成果を出し始める時期が近づいてきます。
通年性のアレルギー性鼻炎の私はつらい時期がやってきました。
マスクのおかげでちょっとくらい楽になるかと思いきや全然でした。
ちゃんとアレルギーの薬飲んでるのにくしゃみ鼻水の連発です。
花粉対策甘く見ちゃダメですよ。
以前耳鼻科の医師に言われたのが、「花粉対策はバレンタインの前後2週間が要」とのこと。
少しでも参考になればと思います。
ファン
検索
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新記事
(05/21)読書記録 4月分
(05/20)仕事
(05/19)時代劇
(05/18)自然災害
(05/17)特殊詐欺
写真ギャラリー
最新コメント
読書 by (01/23)
お知らせ by (09/20)
お知らせ by (09/19)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
航輝さんの画像
航輝
アラサー女子で地元ラブ ちょっとした収集癖あり Instagram twitter mixi ameba やってます。 詳細はホームページ欄にて掲載。
プロフィール