アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年06月18日

「食べる」ということに目を向けてみませんか??







毎日が忙しく、

お食事は買って済ます

…という事が日常になっている方もいらっしゃるのでは??




もちろん、手作りを心掛けているきらきら

…という方もいらっしゃるかと思います。




どちらも、その方の知っている情報の中、その時の心情に合わせ

ご自身が「良い」と思う選択をしてらっしゃるのだろうと思います。



でも、「食」について

あんまり考えた事がなかった…

という方が、この文を目にして下さったのなら



『食』…ということに向き合う時間をお持ち頂けると嬉しいな♡と思います






私自身、スイーツ大好きでしたケーキ


カップ麺も菓子パンも好きでした🥯🥖


甘ーい飲み物も好きでした🥤



ご飯よりパン派


和食より洋食派


辛いものより甘いもの




今は、自分のコンディションが悪くなるので

あまり甘いものや加工されて売っているものを「食べたい」…とは思いません。


お付き合いや時間を楽しむためにいただく事もあります




そんな風に私が変わったのは『2度の流産』を経験したからです。



今だから、あの時のこんな物が、こんな事が原因かも!?


…と思えるようになりましたが、



当時は「何で私が…」と一人悶々と苦しんでました。



今なら、その思考も大きな原因だ︎

と思えるのですけどねにこにこ




昨日、娘の習い事で

普段行かない

夜のスーパーに行ってきました。






仕事帰りに子どもさんのお迎えに行って、そのままお買い物の親子さん


若いカップルさん


一人暮らしなのかな?という若い女性やおじいちゃん


お仕事終わりの方かな??…という方がたくさん。



今日の仕事を終え、皆さん疲れて、今日は出来合いで済まそうとお惣菜やお弁当を探されている様子。




ん〜〜〜〜・・・それでは元気でないよ〜




今の社会は忙しすぎて、「手作りでお料理しよう」という気になれない事


自分で集めようとしないと「食」の情報に出会わない事



様々な要因があり、買うことや外食することが

「当たり前」になっている現状があります。




「食べることは生きること」

「人は食べたものでできている」・・・という言葉があります。




その、あなたの口にしている食べ物は


どのように作られ、どのような物が入って、どのようにご自身の体や心に作用するのか︎



目を向ける事

知ろうとする事で

ご自身の将来の健康



お子様の将来の健康が変わってくるのではないかと思います。



56976308-D230-4742-B2EB-E97DDDB25536.jpeg



 ⇧
これは『食事でかかる新型栄養失調』という本にのっている表です。


【中古】 食事でかかる新型栄養失調 /小若順一,国光美佳,食品と暮らしの安全基金【著】 【中古】afb

価格:1,540円
(2021/6/18 23:01時点)
感想(0件)






人体は、主要ミネラルを身体の構成要素に使い

微量ミネラルやビタミンを心身の調整に使っています。



上にあげたのはお弁当の例だけですが、

加工され売られている食品の多くは

加工の過程で多くのビタミンやミネラルを失っています。



ビタミンやミネラルが不足すると


心身の調整や構成がうまくいかず

心身の不調が出てきます。



医療費がどんどん拡大し

3人に一人が癌で亡くなる時代



不妊治療を受けておられる方も多いと聞きます。




食事に気をつけておられる方もたくさんいらっしゃると思いますが、


そうでない

一人でも多くの方が、

私のように、知らないことで、辛い思いをせずに済むよう

「食べる」ということに目を向けていただけると嬉しいな…と思います。




私は、流産をした後に

若杉友子さんの本に出会い

『食』と向き合うきっかけを頂きました。



子宮を温める健康法 若杉ばあちゃんの女性の不調がなくなる食の教え [ 若杉友子 ]

価格:1,540円
(2021/6/18 23:22時点)
感想(13件)





たくさん本を出されていますよノート2(開)



本に出会った後は、ストイックにビーガンもしました。

今は、他の色んな情報にも出会い、

ビーガンではありませんが、

『食べる』ということと向き合うことは

とても大切なことだと思いますにこにこ



カイチュウ博士と発酵仮面の「腸」健康法【電子書籍】[ 藤田 紘一郎 ]

価格:1,650円
(2021/6/18 23:45時点)
感想(0件)




 ⇧

こちらの本で

世界の色んな珍食を召し上がってこられた著者のお二人が

「今の添加物が入っている食事の方がよっぽど珍食・奇食だ」

…とおっしゃっていたのが、ホント、その通りだと思いました。



私達、人も自然の一部。

自然であるはずの私達が、自然と離れれば、離れるほど

体や心は悲鳴をあげているのかもしれませんね…



たくさんの方が健康にお過ごし頂けますようにきらきら


夜のスーパーで感じたひと時でした。


お読み頂きありがとうございました♡


ミネラル不足についてはこちらより
 ⇩
https://fanblogs.jp/2525niko/daily/202105/27/











posted by Happy♡Smile at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10804470
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
Happy♡Smileさんの画像
Happy♡Smile
元保育士、 6年生女子、年長男子の二人の母です。 二人の間に流産を経験し 「食べる」という事と向き合う機会をもらいました。 その中で、雑穀を使った菜食料理の料理講師の勉強をしたり ミネラルの大切さを知って、ミネラルについて学んだりしました。 「食が変われば子ども達の未来が変わる」 アレルギーやアトピー、発達障害、生活習慣病、不妊症・・・と たくさんのことで悩む方、子ども達が増える中 「食」と向き合うことで 私が二人目を授かれたように 心も身体も元気な毎日を たくさんの方に送っていただけますようにきらきら 保育士として子ども達と過ごさせてもらった時間の中で、 日々子育てする中で、 「食」と向き合った中で、そして、日々、主婦、母として「食」と向き合う中で、 学んだこと、感じたことをブログを通してお伝えできれば嬉しいな…と思っております( ^ω^ ) お読み下さりありがとうございます♡
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。