アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年09月14日

子どもに食べさせたくないものを周りがあげる時はどうする!?

子どもの健康に気遣っていても

周りが

「えあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)そんなんあげるのあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

…というものをあげちゃうことって多々あります顔3(かなしいカオ)顔3(かなしいカオ)顔3(かなしいカオ)





そんな時はどうする???


   下矢印1



色々経験した結果


   下矢印1


「ありがとうございます光るハート」…でいいかな!?

って思ってますにこにこ


なんなら自分も一緒に食べちゃうにこにこ












私は、ストイックにビーガンもしました。



私達の周りを囲むたくさんの食べ物が地球の環境に負担をかけていることも色々学びました。



不自然な食べ物が健康に良くないこともたくさん学びました。



子ども達が、おじいちゃんおばあちゃんに「えっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)」・・・というおやつをよくよくもらい

「マジか…しょぼり」…という心情が現れるような表情もいっぱいしました顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)



子ども達に食べて欲しくない…と思うものを与えられると



子ども達を可愛がってくれていることに感謝しよう…と思う自分と裏腹に



知識が先に立って、




『あれがいい』『これは悪い』


…っていうジャッジをして、他の人に共用しようとしている。




何だか、そのことが、自分の心の中で、嫌だった。




どれだけジャンクなものであれ、

くれる人は、ただ、「喜ばせたい♡」…と思ってくれているだけだからにこにこ

「この子の健康を害してやろうふっ」…って思ってくれる人は

まぁ〜、身近にはいないでしょう…




きっと、色々ジャッジするよりも




子ども達のことを愛してくれてありがとうございます♡

…という思いで、楽しい時間を過ごせた方が、




心はホット♡になって、

子ども達の心も豊かになるのではないか︎⁇

…と思います。にこにこ



…そうは思っても、思いきれない自分もいるし、

何度もそんな日常と向き合ってきましたが…顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)




自分の経験や知識が増える中で

より思えるようになりましたにこにこ





添加物の講演をされている方が


「お姑さんが、食のことを気にするあまり

若夫婦がジャンクな食をしているのを指摘しすぎて

若夫婦が出ていて言ってしまったという話があります」

…というお話をされていました。



おばあちゃんは、かわいいお孫さん達と一緒に過ごせなくなったそうです涙ぽろり





人は何のために産まれてきた??


…きっと幸せになるため光るハート

人生を楽しむため光るハート



周りと歪みあったり、


他人を傷つけるために産まれてきたのではない…はず️



だったら、周りの人と過ごす時間を

温かい時間の中で過ごせると素敵だな♡


…と、思いますにこにこ








現代は、食の環境が不自然になりすぎて


笑顔でありがとう…って頂いたら良いのでは!?


…なんて、言ってられないのが現実ではないかと思いますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



少しでも、良いものを取り入れ、子ども達に健全に育ってほしい…

と切に願いますきらきらきらきらきらきら



子ども達に、頂いたことで

「嬉しいね光るハート」「あなたのことを思って用意してくれたんだね光るハート


…という人の思いを感じれるようにはなって欲しいと思います。




でも、作物の育て方によって、子ども達の過ごす地球に、負担がかかっていること



あなたの大切な身体に負担をかけていること



大切な身体をより良く維持する方法を知って欲しいこと


などなど

…今を、そして、未来を生きる子ども達に伝えていきたいと思います。



表現が難しいけれど、ジャッジするのではなく、

周りと調和しながら、自分にとってより良い選択をしていけるようにきらきらきらきら


そして、子ども達を取り巻く環境がより良くなりますように♡



そのために、

大人が

『知る』…ことから始めて欲しいきらきらきらきらきらきら


子どもの病気は未然に防ぐ 今からできる!食と習慣 [ 内山 葉子 ]

価格:1,540円
(2021/9/14 14:46時点)
感想(0件)






お読み下さりありがとうございました♡









【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10967344
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
Happy♡Smileさんの画像
Happy♡Smile
元保育士、 6年生女子、年長男子の二人の母です。 二人の間に流産を経験し 「食べる」という事と向き合う機会をもらいました。 その中で、雑穀を使った菜食料理の料理講師の勉強をしたり ミネラルの大切さを知って、ミネラルについて学んだりしました。 「食が変われば子ども達の未来が変わる」 アレルギーやアトピー、発達障害、生活習慣病、不妊症・・・と たくさんのことで悩む方、子ども達が増える中 「食」と向き合うことで 私が二人目を授かれたように 心も身体も元気な毎日を たくさんの方に送っていただけますようにきらきら 保育士として子ども達と過ごさせてもらった時間の中で、 日々子育てする中で、 「食」と向き合った中で、そして、日々、主婦、母として「食」と向き合う中で、 学んだこと、感じたことをブログを通してお伝えできれば嬉しいな…と思っております( ^ω^ ) お読み下さりありがとうございます♡
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。