どうしても景品をつけたくなります。
100円でも、200円でも、何か景品がつくと
参加者のゲームやる気が高まります。
景品があると、勝ちたい心理がより強く働くようです。
何か面白い景品になる商品はないかと、
いつも関心をはらっています。
最近、みつけたのはサクラクレパスの工作キットです。
サクラプパスが工作キットを販売する・・・?
ちょっと不思議な感じがします。
サクラクレパスといえば、社名の通り「クレパス」が有名です。
クレヨンの改良商品としてクレパスを商品化したようです。
幼稚園の頃お世話になった記憶があります。
「クレパス」はサクラクレパスの商標ですが
一般名として浸透しています。
工作キットの販売から、経営が苦しいのかと思ってしまいます。
いまどんな会社になっているのか気になります。
クレヨンも、100円ショップに類似品が並び
販売が大変なような気がします。
調べてみると、創業は1921年で年商は360億円です。
クレパスをメインに堅実にビジネスを展開しているようです。
少子化の時代を迎え、新商品開発に力をいれているみたいです。
その一貫として、工作キットの販売をはじめたのでしょうか?
この工作キット、なかなか味のあるネーミングになっています。
ゴム鉄砲商品は、「4連射できるゴム鉄砲射的ゲーム貯金箱」です。
サクラクレパス 工作キット 4連射できるゴム鉄砲射的ゲーム貯金箱 KZ-20A 新品価格 |
昔、割りばしでゴム鉄砲を作っていた記憶があります。
これを連射式にして、ボード紙で作っていくみたいです。
色をぬるのは、クレヨんでなく絵具になっています。
「10円コロコロゲーム貯金箱」といた商品もあります。
サクラクレパス 工作キット 10円コロコロゲーム貯金箱 KZ-20B 新品価格 |
10円玉をはじむ、手作りのパチンコです。
これも、自由に塗って自分の作品とすることができます。
昭和世代は、商品はもちろん
このパッケージデザインに懐かしさを感じます。
講談社も「段ボール・クレーンゲーム」も
工作キットを販売しはじめています。
工作キット商品は、人気なのでしょうか?
書店でも、夏休みの自由研究用と思える
の工作キットが目立ちます。
景品の参考に、孫と作ってみようかと思います。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image