年末は、年越しそば「どん兵衛」のテレビスポットが目立ちました。
年始には、酉年を記念しての「チキンラーメンキャンペーン」を
期待していたのですが?
何か新しい仕掛けあるかと注目していたのですが・・・。
チキンラーメンに入っているキャラクター
「ひよこちゃんナルト」が目玉だったようです。
「酉年記念チキンラーメン」として「5食パック袋めん」と
「ビッグカップ」が発売されています。
日清チキンラーメン 酉年記念5食パック ひよこちゃんナルト入り 450g×6袋 新品価格 |
もう少し、なにか面白い商品を期待したのですが・・・?
「ひょこちゃんのカルタや記念グッズ」など・・・・?
どうしてでしょうか?
お正月キャンペーンで、「チキンラーメン」の
売り上げが伸びるような気がするのですが?
「酉年だからチキンラーメン」と仕掛ければ
なんとなく買おうと思うのですが・・?
それとも、「お正月や干支」にちなんでも
さほど売る上げがのびないのでしょうか?
ひょっとして、これまでの酉年に記念商品を
販売してきているのかもしれません。
その結果、酉年だからといって「チキンラーメン」の売上が
伸びることはなかったのでしょうか?
お正月や特別記念商品は販売が難しいのかもしれません。
たしか「年明けうどん」も失速しているようです。
2008年から讃岐うどんの団体が、年越しそばの向うをはって
「年明けうどん」キャンペーンを始めました。
日清食品やセブンイレブンも協賛していました。
今年も日清食品は「どん兵衛の年明け商品」を発売しています。
新品価格 |
しかし、「年明けうんどん」は人気にならなかったようです?
年々、トーンダウンの傾向が見られます。
「恵方巻」のような新しいブームにはならなかった・・・?
たしかに、期間限定の特別商品を発売するのは
リスクが大きいかもしれません。
パッケージから限定商品になります。
売れ残りの心配があります。
売れ残ればほかに売れません。
マーケティング上手の日清食品のお正月キャンペーンを
期待していたのですが、何となく寂しい限りです。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image