アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年09月03日

どろ水

どろ水、泥水、ドロミズ・・・・

どろ水を飲んだ事がある人が、世の中に何人いるのか。

https://www.unicef.or.jp/special/17sum/

物理的に泥水を飲むという表現のほかにも、精神的に泥水を飲むという表現もある。

物理的な泥水は、ろ材を使えばキレイになる。

精神的な泥水は、何を使えばキレイになる?

2015年12月28日

三年ぶりにPC買い換えました

三年半、vaioを使ってまいりまいたが

この度Surface pro4に買い換えました。

ペンタブのような使い勝手と

ノートpc並みのスペックに惚れて

買ってしまいました。

しばらく描いていなかった

イラストを、もう一度

趣味として楽しめるpcであると確信しましたウインク

こうご期待です。

2015年11月23日

やったらやったで楽しみが出てくる

5時から人生

祝日なのに、

一人仕事場に行き、

プレゼン資料をやっつけてきました。

やったらやったで楽しくなり、

正直、もっと発表時間が欲しい。

伝えたいことがある・・・・

がんばれ、わたし。

2013年06月16日

おもちゃショー

東京で開催中の「おもちゃショー」に行ってきました。

お目当ては、アイカツのカード!!

そして、Prizmmyのライブ!!

どちらの目的も達成できました\(^^)/

Prizmmyの新曲は、trfのカバー第2段、「EZDODANCE」。

激しい踊りにノリノリそして感動でした。



おもちゃショーは16日(今日)までやっています。
入場無料です。

2013年03月31日

またまた中華「英凛」

また食べに行ってきました「英凛」。

やっぱり、おいしいねー。この店。そして安い。

今回、一番のヒットは酢豚!!

すごくおいしかった^^。

色々食べたくて、注文したけれど、

最後はパックに詰めてもらい、お持ち帰りしました。

今度は、いついこうかな。

2013年03月09日

昇級と昇給

昨年、同時期のブログをみると、

お恥ずかしいことに、昇級と昇給のことについて

述べておりました。

誰だって、昇給したいものです。昇級については、

必ずしも、誰だってとは言えません。

それが、私の考えです。

実際、マネージメント(昇級による管理)と現場(昇給のみ)は明らかに異なるものです。

それぞれに、意義とやり甲斐があります。

ただ、「船頭多くして船山に登る」のとおり、

頭ばっかりあっても、物事は進みません。本当にこれは実感します。

では、現場は頭を使わなくてもいいの?

そんなことはありません。

人間は、どうも極端な考えになりがちです。

生態学の世界では、一次生産(栄養)が大事なんだ!!というbottom upの考えと、

捕食者(狼や熊の存在)が重要なんだ!!というtop downの考えが、20年ほど議論されました。

結局のところ、どっちも大事という、ある意味あたりまえ、でも、なかなか言えない

真理に結論づけられました。

もう少しわかりやすく言うと、Underoodという研究者は、「結局のところ、

ある演劇をするにあたり、講演する会場の広さ(例えると、小学校の舞台と劇団四季の舞台の面積の違い)によって、

配役(つまり、舞台に上る人の数も変わる・・・あたりまえだが、劇団四季のほうが多い。でも世の中には、小さな舞台でも、一人何役もこなし、演劇を完成させることもある)も変わり、小さい舞台(例えば、小学校の舞台)であっても、それなりに生態系は成立するのである。

更にわかりやすく表現すると、舞台(bottom up)の大きさによって、配役の数や価値(top down)も変わり、どちらかで説明できるものではないということを、とある論文で明確に述べました。

当たり前だけど、当たり前じゃない。でも、やっぱり、そうだよね・・・・。


話が大分はずれましたが、

「現場も大事、マネージメントも大事、当たり前体操〜。」

私は、昇級し、4月から、マネージメントの仕事が多くなりそうです。

2013年03月03日

おいしい中華料理食べた^^

東京の都営浅草線「宝町駅」、日比谷線「八丁堀駅」ほか、

複数の路線を最寄り駅にもつ、中央区にある中華料理屋さんに行ってきました。

海老マヨが、普通と違い、独特でおいしかったよー。

3種のマヨネーズは、どれも個性があり、好みが別れるね。
私は、ケチャップが混ぜてあるのが好きだなー。


あんかけ焼きそばは、安い上に量も多く、超お得^^。


唐揚げもおいしかったよー。


また、行きたいよー。「英凛」さんε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

2011年10月21日

泡セット、再び^^

泡セット

また買っちゃいました。

早く届かないかな〜(*^_^*)A


「年収300万円時代を〜」

読み終えてから、

益々、5時から人生 を大切にしたいという思いが強くなりました。

それで、さっそく

購入〜です^^



中国の古いことわざに

一日幸せになりたければ酒をのみなさい

三日幸せになりたければ結婚しなさい

七日幸せになりたければ豚を殺して食べなさい

一生幸せになりたければ釣りをおぼえなさい

とあります。


まずは、一日幸せになりたいと思います乾杯

2011年09月30日

ダイエット^^筋トレ?

健康診断の結果がでました・・・

昨年と変わらず・・・・

コレステロール、中性脂肪・・・・

境界値ぎりぎりでOUT!!

体調管理と継続的な軽い運動を始めました^^

現在、EXCELにて体重^^、腹囲^^の測定値を入力し、

体型の管理を開始しました^^

三日坊主にならないように、ブログで時々報告いたします。

興味?、あるいは同じ悩みを持っている方^^は、

一緒に、健康体に向けて、ブログで報告しあいましょう^^

TANITA 【乗った人をピタリと当てる「乗るピタ機能」搭載】 体組成計 シルバー BC-705-SV

新品価格
¥3,870から
(2011/9/30 22:50時点)


2011年09月29日

気になっているデジカメ

最近、すごく気になるデジカメがあります。

PENTAX Optio WG-1GPSです。

流行のGPS機能が付き、

更に、インターバル撮影機能、防水も付いています。

買っちゃおうかな^^

PENTAX 防水デジタルカメラOptio WG-1GPS グリーン GPS 約1400万画素 広角28mm 光学5倍 CALSモード 10m防水 超解像 1cmマクロ OPTIOWG-1GPSGR

新品価格
¥22,200から
(2011/9/29 18:45時点)


検索
プロフィール
リサイクル夏夏さんの画像
リサイクル夏夏
仕事一筋の人生もいいけれど、趣味がたくさんある人生も素敵だよね。
プロフィール

私が見た動画紹介コーナー

イントロが素敵です

リンク集
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。