アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月21日

THE YELLOW MONKEY、やっぱりいいね。

寒い日が続いています。

家にて、ぬくぬくと撮りためていた動画をみていて、

思ったこと。

Songs

で紹介されたTHE YELLOW MONKEYですが、

やっぱり良いね。

過去にファンであり、アルバムCDを概ね買い揃えた私としては、

昔の曲の思い入れが強いものの、

新曲

「ALRIGHT」良いです。

久しぶりに、サイドバーの

youtubeの紹介コーナーを

更新させて

頂きました。

ALRIGHT-----!!!!

2013年06月20日

ミニピアノ

おもちゃショーで、コルグのマイクロピアノをみました。

本格的な音質と、鍵盤数を備えており、ビックリしました。

すでに、電子ピアノを持っているのですが、

なんとなく、欲しい!?と思わせるものでした。

ご紹介まで(-^口^-)

KORG コルグ 61鍵 ナチュラル・タッチ・ミニ鍵盤搭載 コンパクト・ピアノ MICROPIANO RD マイクロ・ピアノ レッド 赤

新品価格
¥18,689から
(2013/6/20 23:18時点)





2011年07月18日

ヘビーローテーション(私の^^)

『Rhapsody in love』

この楽曲。

初めて聞いてすぐに、シングルCDを買いました。

ちょうど、大学のレポートを書いていた時に、

ひたすらリピートで聞いていました。

私の中で、最もヘビーローテーションの曲です^^

きっかけは、カルビーのア・ラ・ポテトのCMです。

とっても、印象的でした。

今でも、運転中のBGMとして聞いています。

皆様の心にも響けば、何よりです。

「あなたを〜、思えば〜、ただ〜、思えば〜、あ〜、止まらない、メロディー。」

2011年07月13日

『君の瞳はマリンブルー』

梅雨が明け、

夏になりました。

リサイクル夏夏は、

夏が好きです^^

今回、紹介する曲は、

『君の瞳はマリンブルー』です。







何故、この曲を紹介するかというと、

コンサートに行ったときに、杉山清貴と目があったの!!

この曲を歌っている時に!!(思い込み!!!!?かな)

私の青春時代の曲です笑顔

2011年07月06日

懐かしの歌コーナー更新(^ヮ^)/

こんばんは。

懐かしの歌コーナー第2回です^^

今回の曲は、

『桃色吐息』です。

中学生のころ、

たまたま寝付けなかった日に、

ラジオをつけたら、

この曲が流れていました。

聞き終わった後、

不思議と、すぐに眠れたような気がします。

心が落ち着く曲です。

ページ右上から再生してください(^ヮ^)/

2011年07月02日

懐かしの歌

私の、独断と偏見で選んだ、

懐かしの歌を紹介するスペースを

設置しました笑顔

ページの右上に、

youtubeのコーナーを作りました。

今回は、

『部屋とYシャツと私』

女版、関白宣言です(*^_^*)A

ブログを読む際には、

ぜひ、このコーナーをぽっちと

押してください笑顔

2011年06月15日

嵐さん

嵐さん、

素敵ですよね〜ハート

いままでは、KinKiが好きだったんですが、

勢いのある嵐さんに、

すっかりもっていかれました。

DVDが発売されます。

買うっきゃないね

ARASHI 10-11TOUR“Scene"~君と僕の見ている風景~ DOME 【初回限定盤】 [DVD]

新品価格
¥6,600から
(2011/6/15 06:55時点)


2011年06月06日

連弾「ハイホー」

娘と、

去年のピアノ発表会で

連弾した「ハイホー」です。

録音していました。

リズム、めちゃくちゃです落ち込み


聞いたことがある曲だから、

連弾曲として、人気があるみたいですね。


今年の課題曲を、そろそろ決めるそうです。

親も駆り出されて、連弾するので、大変です汗








2011年06月01日

コピー曲

先日、

坂本真綾さんの曲が好きだと報告しました。

今回は、それに絡めて、Autumn moonさんのホームページを紹介します(IEでご覧ください)。

坂本真綾さんのほか、

私も大好きな新居昭乃さん、菅野よう子さんのボーカル入りのコピー曲を公開しています。

この方、声がとても素敵です。

ここで、曲を知って、オリジナルを後から購入したこともあります笑顔

RGB

新品価格
¥6,980から
(2011/6/1 07:08時点)




★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★
月額105円〜容量最大30GB!WordpressやMovable Typeの簡単インストール付★








2011年05月26日

ピアノ

下手なのにピアノが好きです。
いい年なので、指が動かない、楽譜を読むのも遅い、リズム感もわるい・・・。
でも、素敵な曲に出会うと、弾いてみたいなーと思うんだよね。

http://ja.cantorion.org/

カノンっていい曲だよね。

近くのピアノ教室で開催したピアノ発表会で、小学1年生がこれを弾いていました。
小さな子が、これを弾けると、素敵です。





検索
プロフィール
リサイクル夏夏さんの画像
リサイクル夏夏
仕事一筋の人生もいいけれど、趣味がたくさんある人生も素敵だよね。
プロフィール

私が見た動画紹介コーナー

イントロが素敵です

リンク集
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。