アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月24日

SurfacePro4のペンの先端が割れた

何気に

SurfacePro4の

ペン先を見てみると、

亀裂が見える。

割れてる・・・・ もうやだ〜(悲しい顔)


WIN_20170124_20_54_22_Pro.jpg

何度か落としちゃったもんな〜。

でも、使用においては

不具合無し!!

絵も描ける。

無問題!!

一応、ペン先が別売りされていることを確認できたので、

貯金ができたら

買おうかな・・・。

マイクロソフト 【純正】 Surfaceペン用 ペン先キット RJ3-00007

新品価格
¥1,510から
(2017/1/24 21:08時点)







2017年01月11日

残業とは・・・

どこからが残業で

どこまでが残業なのか

業種によっては、明瞭に線引きができないことも

あるでしょう。

業種だけでなく、階級によっても

あるでしょう。

そもそも、

管理職になると

基本的(原則?)に残業代がでないのが

普通ですが、

それは何故?


2016年12月29日

昭和のお札

おばちゃんから

お年玉が届きました^^

それも、

旧札で・・・(;´・ω・)

昭和生まれの私にとっては

懐かしい!!

娘たちにとっては

新鮮!!

懐かしさと新鮮さを籠めて
画像で紹介します。
WIN_20161229_18_41_46_Pro_LI.jpg
上 伊藤博文 氏
下 岩倉具視 氏

ゾロ目の番号でもないので

額面以上の価値はないのですが、

昭和生まれの私にとっては、

ノスタルジーとしての価値がありました。

おばちゃん、ありがとう^^

2016年11月21日

ひぐらしのなく頃に

薦められて揃えた

「ひぐらしのなく頃に」です。

謎が謎をよび、

読み続けていたところ、

気づけば、こんなに集まっていました。

好きなキャラは、

竜宮レナちゃんです。



WIN_20161121_20_04_23_Pro.jpg

ひぐらしのなく頃に 出題編 コミック 1-8巻セット (ガンガンコミックス)

中古価格
¥404から
(2016/11/21 20:28時点)




ひぐらしのなく頃に 解答編 コミック 1-22巻セット (ガンガンコミックスJOKER)

中古価格
¥1,163から
(2016/11/21 20:29時点)





2016年06月21日

surface pro4はとにかくアップデートすべし!!

使い始めて6か月が経った

surface pro4ですが、

アップデートが行われるたびに

不具合が改善され、

使用感が向上しているのが実感できます。

新しいブラウザのEdgeを始め、

Contaや顔認証など、

新たな機能が多く備わったのが

windows10です。そのためか、

使い始めた当初は、

不具合を感じることが多かったのですが、

アップデートを繰り返し、

最近は不具合を感じることは、

ありません。

特に、スリープからの復帰や、

再起動については、

当初は多くの不具合を感じましたが、

今は全くございません。

改善されています^^

頑張れ、マイクロソフト!!

2016年05月07日

Golden weekの今

私が子供の頃は、

取り立ててGolden weekという雰囲気は

ありませんでした。

飛び飛びの祝日に、加えて土曜ににも半ドンで

授業がある頃に育ちましたので、

特に、この頃に思い出があるかと言えば、

ございません。

でも、5月5日は端午の節句と言われ、

5月初めの5日の日は特別に扱い、

餅などを食べた記憶がございます。

なんだか、連休でなければゴールデンウイークではない、

という雰囲気が近年ございますが、

少し昔に遡れば、そんな機運は全然ございませんでした。

ある意味、多くの人が働ているのもゴールデンウィークです。

私は、仕事柄、働く側の人間です。

2016年02月04日

目がかゆい

目がかゆい。

今日の午後からかゆくなってきた。

職場の同僚が

はやり目で数日前から休暇をとっており、

感染したかも…





インフルエンザウイルスが

各地で猛威を振るっているようですが、

こちらはちょっと違う…

子供に感染しなければいいけど…
natuki9.png






2014年10月03日

「お母さんっっ、帽子おちたよ!!」

10月なのに、ほんとに暑いちっ(怒った顔)


事件が起こったのは
某有名商店街を散策し、自転車での帰路の途中でした。

突風で帽子止めの鎖が切れ、帽子が飛ばされてしまった、その時・・・

「お母さんっっ、帽子おちたよ!!」

幹線道路に落ちた帽子を、わざわざ拾ってくださった男性からの声でした。

その方は、M字に禿げ上がった30代くらいの方でした。

お礼を言った後、再び帰路についた私の頭は、

「え、、、、お母さん?」

女の人の呼び方は、

お姉ちゃん

お姉さん

おばさん

おばあちゃん

の四段活用と考えていたのですが、そのどれにもあたらない

「お母さん!!!」

アラフォーの私の悩み(葛藤^^)は、このブログに吐き出すまでに至りました・・・・


2012年07月20日

ご紹介 VAIO T です^^

私にとって、sony=高い!!

という印象は、子供のころからありました。

デフレの時代、sony製品が随分身近になりました・・・・

良いのか悪いのか・・・・

VAIO T、ウルトラブックです。
起動がとても早いです。スリープからの再起動は尋常じゃないです!!すごい。

11.1インチでも、やや大きい(ゴッツイ)ですが、性能はピカイチです。


2012年07月19日

すき焼き

本日の夕食は、「すき焼き」。

すき焼きといえば、基本は牛肉なのかもしれませんが、

1.美味しさ、2.価格、3.栄養面から、最近はもっぱら豚肉をつかっています。

所得の高い人にとっては、2をそれほど考慮する必要もないのかもしれませんが・・・


とりあえず、我が家は「豚肉!!!!」











ところで、世の中には、「サバ(魚)」をつかったすき焼きがあるそうです。

その味には興味がわきますね^^


でも、サバだって安くないからね・・・・

いつか食べてみたいけど(*゜▽゜*)
検索
プロフィール
リサイクル夏夏さんの画像
リサイクル夏夏
仕事一筋の人生もいいけれど、趣味がたくさんある人生も素敵だよね。
プロフィール

私が見た動画紹介コーナー

イントロが素敵です

リンク集
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。