アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2011年06月18日

今年の朝顔

今年も朝顔が咲きました笑顔



小学1年生だった娘が、教材として育てていたものですが、

翌年から私が育てるようになり、2年目になります。

去年は、50本程の花が咲きました。

今年は、何本咲くかな花

2011年06月14日

水菜、生育遅い・・・

水菜、

芽が出て、少し伸びてきたのですが、

生長が遅い。



栄養が足りないのかな・・・。

雨が多かったからかな・・・。

状況が悪いと、考えることが多くなる。

原因は、一つとは限らない。

2011年06月10日

水菜

水菜の栽培を始めました。



シャキシャキして美味しいですよね笑顔


京野菜の一つとして歴史があるようですが、

関東での生活が長かった私が、この野菜と出会ったのは、

成人後でした。

出会いは遅かったのですが、

今では、最も好きな野菜です。


収穫まで待ち遠しいです(*^_^*)A



2011年06月04日

収穫:はつか大根

はつか大根、

見事に生育しました。



育てるポイントは、栽培の途中で間引くことです。

というのも、

種の発芽率は100%ではなく、

また、初期の生長速度は、種内競争が働いたほうが早いため、

多めに種を蒔くのですが、

ある程度育ったら、今度は、密度が濃すぎるので、間引くことが必要になります。

そうしないと、密度効果により大きく育たないからです。

なお、間引かれたものは、かいわれ大根として食べられます笑顔



本日収穫した大根です。

さっそく塩漬けにし、食べました(-^口^-)





2011年05月30日

収穫まじかのダイコンちゃん

私の庭園!?の「はつかダイコン」。
台風をやりすごし、収穫まじかです。

時々、お水をあげただけですが、すくすくと育ちました。

たったこれっぽっちでも、収穫が楽しみです(≧▽≦)




















□メール便★トーホク 白姫はつか大根 12ml

新品価格
¥158から
(2011/5/30 18:48時点)




小田急オンラインショッピング

検索
プロフィール
リサイクル夏夏さんの画像
リサイクル夏夏
仕事一筋の人生もいいけれど、趣味がたくさんある人生も素敵だよね。
プロフィール

私が見た動画紹介コーナー

イントロが素敵です

リンク集
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。