アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年01月11日

スモモローチ 名前も姿もかわいい

我が家の水槽

グッピー40匹くらい
カージナルテトラ3匹
オトシンクルス3匹
ヤマトヌマエビ1匹

に、新しく転入したスモモローチさんです。

converted_IMG_20150111_151824.jpg

その可愛さに一目惚れしました。

が、調べてみると、

ネット上には気性が荒いとの書き込みが複数・・・。

それと、砂に潜るとのこと。

確かに、今、水槽をくまなく眺めても

その存在を確認できない・・・。

これでは、観賞できないではないか。
(すっごく綺麗な体色のドジョウなのに・・・)


とりあえず、モス絨毯の途中経過と併せて、

写真を掲載しました。

2015年01月07日

グッピーはジャンプする

グッピーはジャンプする!?


水草が入っているので、

光合成を促すため、できる限り光を当てたい・・・

でも、

蓋がない水槽では

グッピーが時々飛び出てしまいます。

今日も・・・・

とりあえず、早く気づいたので、

助けてあげることができました。


うーん、どうしよう。蓋・・・・。

2015年01月02日

モス・モス・モス絨毯

小さな水槽

昨年3月に初代グッピーを入れてから、

すでに三世が誕生し、賑わっております。

converted_converted_IMG_20150102_074619.jpg

ウィローモスが、もさもさと茂り、

剪定がてら、モス絨毯なるものに挑戦することにしました。


材料は以下のとおり
IMG_20150102_074551.jpg
・園芸用ネット
・おはじき

アロンアルファーでおはじきをネットにくっつけます。
converted_converted_IMG_20150102_080057.jpg

選定したモスを散りばめ、ネット(三角コーナー用)をかぶせて
出来上がりです。
converted_converted_IMG_20150102_090015.jpg

いくつか作成し、
水槽に敷いてみました。
converted_IMG_20150102_091103.jpg

本当に絨毯になるの?

疑心を抱きながら、経過を観察していきます

なお、作業時間は占めて90分でした。

2014年04月22日

水槽設置

引っ越してから1年になり、

落ち着いてきたので、我が家にあった小さな水槽をダンボールから出して、

設置してみました。


次女にせがまれ、グッピーをホームセンターで購入^^

1ヶ月の間に、2度の出産があり、

あっという間に6匹から、およそ20匹に増えてしまった・・・

狭苦しい感じになり、落ち着かない
検索
プロフィール
リサイクル夏夏さんの画像
リサイクル夏夏
仕事一筋の人生もいいけれど、趣味がたくさんある人生も素敵だよね。
プロフィール

私が見た動画紹介コーナー

イントロが素敵です

リンク集
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。