アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年10月20日

妊婦健診〜25w〜

今日の健診では「グルコースチャレンジテスト」をやりました。

砂糖水を飲み、きっちり1時間後に採血をして妊娠糖尿病の検査をするというものです。
今日は45分かけて歩いて病院に行ったので、ゴクゴク飲んでしまいました(^v^)



待ってる一時間の間に25wの健診を受けてきました

本当は今回の健診から院内助産システムという助産師さんとの健診になる予定だったんですが、2週間前にお腹の張りを感じて一度予約外で診察してもらったので見送りとなりました(+o+)


お腹の張りは日によってよく張る日と平気な日があるんですが、内診でも子宮口はしっかり閉じてるし、子宮頸管の長さも大丈夫とのことでした!!


仕事も今月いっぱいだし、ゆっくり過ごしてれば今のところは問題なさそうです(*^_^*)



エコーで赤ちゃんを見たんですが、今日は上向きであまりお顔は見えず〜

なんか一生懸命パンチやキックしてて、診察中ポコポコ動きまくりでした(笑)




しかし逆子になってました(@_@;)




めっちゃ胎動激しいし、そんだけ動いてるからお腹の中でもクルクル回ってるんだろな〜

最近下の方蹴られるし、刺激されて頻尿&張りが多いのはそのせいか!と納得しました。


これから頭の方が重くなってきて、重力で自然と元に戻ることが多いらしいです。
また次のエコーの時まで様子見となりました。


赤ちゃんの大きさは約824gで標準だそうです。
でも前回は465gだったので倍になってる!!どうりで急にお腹大きくなったわけだ〜!



ママの体重の方は最近食欲がすごく、前回の健診より3週間で+1.8kg・・・・・

妊娠前からではプラス4kgなんですが、これからどんどん増えてくるので間食は控えめにして注意してね!って言われました〜(^_^;)


でも今日の晩御飯は健診終わるまで我慢していたカレーライス!

ルーは気持ち控えめにして、サラダを先にたくさん食べました〜。



次からはもう2週間ごとの健診に!
もう後期に入るのか〜。なんか安定期に入ってからはすごく早く感じます。


11月からは仕事もなく家にいれるので、色々と準備も進めていきたいと思います★
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2888615
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
マクロミルへ登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト
<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。