アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年11月11日

スイミング

ちょうど一年前からスイミングに通っている子供達。


先月、長男が9ヶ月かけてやっと進級できた!!

水慣れクラスから始め、水慣れクラスはトントン拍子にいきました。

次のクラスでバタ足で足が曲がってたり、力が弱かったりでなかなか進級できず。
週一なので仕方ないかな〜と思いつつも毎月ガッカリしてたので、受かった時には長男も大喜び!!


次男はというと、鼻から息を吐くブクブク、プールサイドからのジャンプで飛び込めなかったりとまだまだ水が怖い様子。


今まで仕事があったので日曜日に通っていたけど、産前産後の送迎のことも考えて夫が休みの火曜に変更しました。


この変更した初日の先週、次男は大泣きで大変でした(;^_^A

夕方の平日クラスは小学生の子が多く、体操場の雰囲気からして違うことから萎縮。

久々にプール入らない!と泣いていました。


先生も変わって男の先生から女の先生になり、女の先生の方が結構「いけるいける!」って感じで次男も戸惑ってたなぁ。

人数は先週一人、今週も次男ともう一人いただけで少人数になったので、じっくり付き合えるって点は良いかも。


合格すると貰えるワッペンを次男も欲しいな〜って言って頑張りたい気持ちはあるようだけど、水が怖いのとできないと思う気持ちからもきっと辛い時もあるだろうなと思います。


心理士の先生にもスイミングはオススメと言われているし、結果を求めずプールを楽しい!と感じてもらえるよう成長してくれたらいいな。

posted by 123step at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供
プロフィール

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
マクロミルへ登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト
<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。