アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年11月11日

スイミング

ちょうど一年前からスイミングに通っている子供達。


先月、長男が9ヶ月かけてやっと進級できた!!

水慣れクラスから始め、水慣れクラスはトントン拍子にいきました。

次のクラスでバタ足で足が曲がってたり、力が弱かったりでなかなか進級できず。
週一なので仕方ないかな〜と思いつつも毎月ガッカリしてたので、受かった時には長男も大喜び!!


次男はというと、鼻から息を吐くブクブク、プールサイドからのジャンプで飛び込めなかったりとまだまだ水が怖い様子。


今まで仕事があったので日曜日に通っていたけど、産前産後の送迎のことも考えて夫が休みの火曜に変更しました。


この変更した初日の先週、次男は大泣きで大変でした(;^_^A

夕方の平日クラスは小学生の子が多く、体操場の雰囲気からして違うことから萎縮。

久々にプール入らない!と泣いていました。


先生も変わって男の先生から女の先生になり、女の先生の方が結構「いけるいける!」って感じで次男も戸惑ってたなぁ。

人数は先週一人、今週も次男ともう一人いただけで少人数になったので、じっくり付き合えるって点は良いかも。


合格すると貰えるワッペンを次男も欲しいな〜って言って頑張りたい気持ちはあるようだけど、水が怖いのとできないと思う気持ちからもきっと辛い時もあるだろうなと思います。


心理士の先生にもスイミングはオススメと言われているし、結果を求めずプールを楽しい!と感じてもらえるよう成長してくれたらいいな。

posted by 123step at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供

2014年11月05日

フリマに出店!

11/3の祝日に、西宮北口で行われたフリーマーケットに出店してきました★


10月に開催予定だった分が台風で延期になってしまい、今回もお天気大丈夫かな〜と心配でしたが


当日は朝からとても良い天気で、まさにフリマ日和!!という感じでした(*^_^*)




実家の兄に手伝いにきてもらい、車で現地へ。

スペースはなんと入口のすぐ近く〜♪

両隣もファミリーで、我が家と同年代くらいの男の子がいました。



今回の目標は、とにかく少しでも持って帰るものを減らす!!


売上は出店料の元取れるはせめて稼げたら〜くらいの気持ちだったので、値段設定もかなり低めにしました。


旦那の昔のコートや、着なくなったスーツが一番高くて1000円。


かばんやちょっとした小物は500円


冬服300円・夏服100円


ハッピーセットのおまけや、その他いらない小物はALL10円!


服なんかは主にユニクロだし、あんまり良いものはないので売れたらラッキーくらいの気持ちでした。



オープンと同時にたくさん人がキターーーーー!!!



入口付近だから、みんなたくさん見ていってくれました^^


まず最初に売れたのは旦那のダッフルコート!


お客さんに値切られ800円になりましたが、もう15年以上も前のものなので売れてよかったー!


あとは実家から持ってきたスヌーピーのぬいぐるみ達。

これは全部50円で出してたんですが、あっという間に完売!


う〜ん、これは100円でも売れたかもしれんな・・・・・・


そして今回のフリマで一番よく売れたのが、なんと



ハンガー


スーツとかかける、でかハンガーっていうんですか?
あれがたくさんあまっていて、あと貰いものの木製ハンガー。

30本くらいあったんですが、これが一番よく売れて完売してしまいました!


これは捨てようと思ってたものなので10円だったんですが、フリマって意外なものが結構売れたりするんですね〜ビックリしました(^_^;)



最終的には持ってきた荷物の1/3くらいは売れ、売上も2000円ちょいありました!


でもおやつ買ったりして、結局は1300円くらいの儲けだったんですが・・・・・





学生の時ぶりのフリマ出店でしたがすごく楽しかった!


出産前に片付けたかったので売れてよかったし、また一年後に出そうかな〜と思います。

次回出す時には値段をもう少し考えて、売上あげれるように工夫してみます^^


お客さんは午前中でだいたい見回ってしまうので、午前中勝負!な所もありますね。


色々と学習できたので次に活かそう!!

2014年10月30日

兄バカ

毎日毎日ケンカばっかりしている兄弟


でもなんだかんだ仲良しで、今日はこんな会話をしていました。



次男「○○組(次男のクラス)で一番可愛いのは誰でしょう!?」


長男「そんなん、こうくんに決まってるやん!!」



ためらいもなく次男の名前を挙げる長男(^_^;)


どんな所がかわいいの?と聞くと



「よく見たら顔がまん丸やし〜、寝てる時の顔とかめっちゃ可愛いねん!」


なんじゃそりゃ、兄バカめ(笑)



子供の会話って聞いてたらツッコミどころ満載でおもしろいわ(^u^)






posted by 123step at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供

2014年10月25日

ピクニック♪

今日はお弁当を持って、車で20分ほどの所にある大きな公園に行きました


朝、作ったお弁当を見て

「ピクニック行くの〜!?」

って長男

ピクニックって響きなんか可愛いな(^∇^)


交通公園として昔から親しまれている場所で、今も電気は通ってないけど信号機とかあって面白い所です。
image-bbcd2.jpg

敷地も広いし、遊具も結構あるので子供達は大喜びで走り回ってた〜




私はイスに座ってお腹のベビー用のお包みを編んでいました。

通りすがったおばぁちゃんに

「わぁ〜今でもこうやって編む人がいるのね〜!」

って声をかけられました(^^)


まぁあんまり公園で編み物…って姿は見かけないかもな(^_^;)



土曜日だし人も多いかな?と思ったけど、案外すくなかったです。
午後からの方が人も増えてきて賑わっていました。

また行きたい〜と言ってたので、今度はパパも連れていっぱい遊んでもらおうかな!




せっかくだから子供らにポーズを撮ってもらいました。
image-27494.jpg

アビィロード風♪

2014年10月23日

ねじりコンニャク〜

最近は毎日のようにお手伝いしてくれる次男


お手伝いするようになってから、今まで食べなかった食材も食べてくれるようになった!

これが食育ってやつかしら(^O^)


今日はコンニャクを切って、ねじりコンニャクを作りました〜

image-c8d28.jpgimage-ad4a6.jpg


「穴の中にこうやって〜クルっ!と入れるんだよ〜」

と手順を教えると、一発でできてママも子供もできた〜!!と大喜び(*^_^*)



声を聞いた長男も、ボクもする〜!と来たので、次男が得意気に

「こうやってなぁ〜クルっ!とするねん!!」

とさっそく教えていました(笑)



以前は食べなかったコンニャクも最近では「おかわり!」とパクパク食べています(^u^)

「ボクの作ったコンニャク美味しいでしょ〜^^」

なんて言ったりして、少しのお手伝いでも達成感&満足感を味わえてるようです。



まだまだ火を使ったりは難しいので、しばらくは材料を切ったり盛り付けをしてもらったりをお願いしていこうと思います〜♪


2014年10月22日

やってしまった〜!

今日は1週間ぶりに仕事へ出勤で、朝保育園に送って行ったんですが・・・・・



「検温おねがいしますね〜」


と保育士さんに言われ、えっ!?と思ったら


今日はお弁当を持って社会見学に行く日とのこと!!!



し、しまった〜!!!!



社会見学あるのは知ってたんだけど、お弁当のことは全然頭になく・・・・

というか来週だと思ってたよ!


来週は次男のクラスの社会見学で、今日は長男クラスの日でした(@_@;)




どうしようどうしよう\(゜ロ\)(/ロ゜)/


職場までのバスが出発まで残り8分・・・・

ダッシュで近くのコンビニに行き、おにぎり弁当を買い

保育園まで走って弁当を渡しバス亭に向かいました><。。。



長男は『え、今日何かあるの?』て顔でキョトンとしてた



バスもギリギリ間に合いよかったんですが、妊娠7カ月でのダッシュはやっぱりキツイわ・・・・


座ってる間も動悸がおさまらなくてやばかった〜!




保育園お迎えに行き、お弁当忘れててゴメンねと謝ると


敬礼しながら「大丈夫だよ!お弁当美味しかったよ〜」


と警察署に行ったお話とかしてくれた優しい息子でした(*^_^*)



あぁ〜本当に長男には申し訳ないことをして、久々にやってしまった!な一日でした。


お詫びに今週末にはお弁当を作ってあげようかな(^_^;)


2014年10月20日

妊婦健診〜25w〜

今日の健診では「グルコースチャレンジテスト」をやりました。

砂糖水を飲み、きっちり1時間後に採血をして妊娠糖尿病の検査をするというものです。
今日は45分かけて歩いて病院に行ったので、ゴクゴク飲んでしまいました(^v^)



待ってる一時間の間に25wの健診を受けてきました

本当は今回の健診から院内助産システムという助産師さんとの健診になる予定だったんですが、2週間前にお腹の張りを感じて一度予約外で診察してもらったので見送りとなりました(+o+)


お腹の張りは日によってよく張る日と平気な日があるんですが、内診でも子宮口はしっかり閉じてるし、子宮頸管の長さも大丈夫とのことでした!!


仕事も今月いっぱいだし、ゆっくり過ごしてれば今のところは問題なさそうです(*^_^*)



エコーで赤ちゃんを見たんですが、今日は上向きであまりお顔は見えず〜

なんか一生懸命パンチやキックしてて、診察中ポコポコ動きまくりでした(笑)




しかし逆子になってました(@_@;)




めっちゃ胎動激しいし、そんだけ動いてるからお腹の中でもクルクル回ってるんだろな〜

最近下の方蹴られるし、刺激されて頻尿&張りが多いのはそのせいか!と納得しました。


これから頭の方が重くなってきて、重力で自然と元に戻ることが多いらしいです。
また次のエコーの時まで様子見となりました。


赤ちゃんの大きさは約824gで標準だそうです。
でも前回は465gだったので倍になってる!!どうりで急にお腹大きくなったわけだ〜!



ママの体重の方は最近食欲がすごく、前回の健診より3週間で+1.8kg・・・・・

妊娠前からではプラス4kgなんですが、これからどんどん増えてくるので間食は控えめにして注意してね!って言われました〜(^_^;)


でも今日の晩御飯は健診終わるまで我慢していたカレーライス!

ルーは気持ち控えめにして、サラダを先にたくさん食べました〜。



次からはもう2週間ごとの健診に!
もう後期に入るのか〜。なんか安定期に入ってからはすごく早く感じます。


11月からは仕事もなく家にいれるので、色々と準備も進めていきたいと思います★

2014年10月19日

秋の空

公園に行くと少しずつ紅葉が始まり秋を感じます(^ ^)


image-412b7.jpgimage-53fcc.jpg

去年京都の清水寺に紅葉狩り行きましたが、妊婦にあの坂はキツイので今年はどうしようかな〜

嵐山は結婚してから行ったことないので行ってみたいな



秋は夕焼け空もキレイですね
image-954d0.jpg

2014年10月17日

マスキングテープで制作

我が家にあるマスキングテープ


最近、子供達が制作する時に使っています。

指で簡単にちぎれるし、貼り直しもできるしで扱いやすいみたい!


image-bf2d3.jpg

折り紙で作ったアイスらしい(^o^)


次男も黙々と作業中
image-eb3e9.jpg


保育園で描いてきた絵をマステで壁に貼ったり、おもちゃに貼って勝手にデコってることもある(笑)


私なんかより子供達の方がアイデア抜群で使いこなしてます^_^;


posted by 123step at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供

2014年10月15日

塩分の恐怖

毎朝計っている体重ですが、今朝なんと前日よりも


1kg増!!


朝から絶叫してしまったわ((((;゚Д゚)))))))

考えられることは前日の食事…

昼はうどんで、うっかりダシまで飲んでしまい。

夜には義実家からたくさんキャベツもらったのでお好み焼きに。
ソースとマヨネーズもバッチリつけてしまったし…


あとお出かけして、おやつにサーティワンのアイス食べたし!
我慢してキッズサイズにしたんだけどね〜(´Д` )

でもやっぱ夜ご飯のソースがきいたかなと思う。。。


量はそんなに食べてないし、塩分だけでホントすぐに体重増えるな…

来週は健診あるから今週がんばらねば。


とかいいつつ、今日は保育園で子供達が作ったお味噌をもらい、味噌汁とチャンチャン焼き食べたしー


ここ最近の食欲が半端ないです(T_T)


明日は休みだから頑張ってウォーキングしようかと思います。

プロフィール

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
マクロミルへ登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト
<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。