アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年11月11日

スイミング

ちょうど一年前からスイミングに通っている子供達。


先月、長男が9ヶ月かけてやっと進級できた!!

水慣れクラスから始め、水慣れクラスはトントン拍子にいきました。

次のクラスでバタ足で足が曲がってたり、力が弱かったりでなかなか進級できず。
週一なので仕方ないかな〜と思いつつも毎月ガッカリしてたので、受かった時には長男も大喜び!!


次男はというと、鼻から息を吐くブクブク、プールサイドからのジャンプで飛び込めなかったりとまだまだ水が怖い様子。


今まで仕事があったので日曜日に通っていたけど、産前産後の送迎のことも考えて夫が休みの火曜に変更しました。


この変更した初日の先週、次男は大泣きで大変でした(;^_^A

夕方の平日クラスは小学生の子が多く、体操場の雰囲気からして違うことから萎縮。

久々にプール入らない!と泣いていました。


先生も変わって男の先生から女の先生になり、女の先生の方が結構「いけるいける!」って感じで次男も戸惑ってたなぁ。

人数は先週一人、今週も次男ともう一人いただけで少人数になったので、じっくり付き合えるって点は良いかも。


合格すると貰えるワッペンを次男も欲しいな〜って言って頑張りたい気持ちはあるようだけど、水が怖いのとできないと思う気持ちからもきっと辛い時もあるだろうなと思います。


心理士の先生にもスイミングはオススメと言われているし、結果を求めずプールを楽しい!と感じてもらえるよう成長してくれたらいいな。

posted by 123step at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供

2014年11月05日

フリマに出店!

11/3の祝日に、西宮北口で行われたフリーマーケットに出店してきました★


10月に開催予定だった分が台風で延期になってしまい、今回もお天気大丈夫かな〜と心配でしたが


当日は朝からとても良い天気で、まさにフリマ日和!!という感じでした(*^_^*)




実家の兄に手伝いにきてもらい、車で現地へ。

スペースはなんと入口のすぐ近く〜♪

両隣もファミリーで、我が家と同年代くらいの男の子がいました。



今回の目標は、とにかく少しでも持って帰るものを減らす!!


売上は出店料の元取れるはせめて稼げたら〜くらいの気持ちだったので、値段設定もかなり低めにしました。


旦那の昔のコートや、着なくなったスーツが一番高くて1000円。


かばんやちょっとした小物は500円


冬服300円・夏服100円


ハッピーセットのおまけや、その他いらない小物はALL10円!


服なんかは主にユニクロだし、あんまり良いものはないので売れたらラッキーくらいの気持ちでした。



オープンと同時にたくさん人がキターーーーー!!!



入口付近だから、みんなたくさん見ていってくれました^^


まず最初に売れたのは旦那のダッフルコート!


お客さんに値切られ800円になりましたが、もう15年以上も前のものなので売れてよかったー!


あとは実家から持ってきたスヌーピーのぬいぐるみ達。

これは全部50円で出してたんですが、あっという間に完売!


う〜ん、これは100円でも売れたかもしれんな・・・・・・


そして今回のフリマで一番よく売れたのが、なんと



ハンガー


スーツとかかける、でかハンガーっていうんですか?
あれがたくさんあまっていて、あと貰いものの木製ハンガー。

30本くらいあったんですが、これが一番よく売れて完売してしまいました!


これは捨てようと思ってたものなので10円だったんですが、フリマって意外なものが結構売れたりするんですね〜ビックリしました(^_^;)



最終的には持ってきた荷物の1/3くらいは売れ、売上も2000円ちょいありました!


でもおやつ買ったりして、結局は1300円くらいの儲けだったんですが・・・・・





学生の時ぶりのフリマ出店でしたがすごく楽しかった!


出産前に片付けたかったので売れてよかったし、また一年後に出そうかな〜と思います。

次回出す時には値段をもう少し考えて、売上あげれるように工夫してみます^^


お客さんは午前中でだいたい見回ってしまうので、午前中勝負!な所もありますね。


色々と学習できたので次に活かそう!!
プロフィール

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
マクロミルへ登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト
<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。