アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年10月23日

ねじりコンニャク〜

最近は毎日のようにお手伝いしてくれる次男


お手伝いするようになってから、今まで食べなかった食材も食べてくれるようになった!

これが食育ってやつかしら(^O^)


今日はコンニャクを切って、ねじりコンニャクを作りました〜

image-c8d28.jpgimage-ad4a6.jpg


「穴の中にこうやって〜クルっ!と入れるんだよ〜」

と手順を教えると、一発でできてママも子供もできた〜!!と大喜び(*^_^*)



声を聞いた長男も、ボクもする〜!と来たので、次男が得意気に

「こうやってなぁ〜クルっ!とするねん!!」

とさっそく教えていました(笑)



以前は食べなかったコンニャクも最近では「おかわり!」とパクパク食べています(^u^)

「ボクの作ったコンニャク美味しいでしょ〜^^」

なんて言ったりして、少しのお手伝いでも達成感&満足感を味わえてるようです。



まだまだ火を使ったりは難しいので、しばらくは材料を切ったり盛り付けをしてもらったりをお願いしていこうと思います〜♪


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2895309
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール

お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
マクロミルへ登録
モッピー!お金がたまるポイントサイト
<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。