アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年08月22日

CC-01ってヤッパリ楽しい!〜ビックタイヤも対応しちゃう〜

こんにちは、うえだです。

今回はラジコンの話です。
IMG_20210821_230327.jpg


NISECX10の走破性を体感してしまうと、
CC-01何やったん?←クロスカントリーです。
って言う感じではあります。
※クロスカントリーとクローラーなので比べても仕方ない。

となると、未舗装の場所で楽しいのはヤッパリ走破性の高いNISECX10だったりするのですが、
なんやかんやでCC-01は楽しいです。

別でパーツを買わなくも、オープンデフもデフロックも楽しめたり、
そこそこの値段で色々な強化パーツを楽しめたり。


私も壊れた所から随時、金属パーツに交換して楽しんでいます。
どんどん丈夫になっていきます。


そして今回は、別にどこも壊れていませんが、走破性UPの為のタイヤ大径化と、
横転対策としてのワイドトレッド化を試してみました!

ワイルドウィリーのタイヤで(笑
※タイヤは4つとも、後輪用が必要です。

▲WR-02ワイルドウィリーリアタイヤホイール(2本セット)19805619

価格:2,011円
(2021/8/22 23:31時点)
感想(0件)





冒頭の写真が事後の写真ですが、
一応ビフォー→アフター的な写真ものせておきます。
IMG_20201021_211559_BEAUTY.jpg
上の画像がビフォーです。
下の画像がアフターです。
IMG_20210821_230413.jpg

まず、見た目が急にコミカルシリーズ化されました。
そして、流石CC-01!
シャーシとしては、ポン付けです。
他の改造は不要です。


ボディの高さ調整等は必要です。
私はボディポストを切ってなかったので、
一番上までボディを上げました。

さらに、ブロンコのボディの場合は、
ハンドルを切ると、フロントのフェンダーにタイヤが当たるので、フェンダーを少しカットしています。
※ブロンコボディを2つ持ってるという
 心の余裕がなせる技です。

それもそのハズ、このタイヤ、
径もデカいし、幅もデカいです。

ということで、ロックブロックタイヤと、
ワイルドウィリータイヤの比較です。
IMG_20210821_232736.jpg
IMG_20210821_232812.jpg
IMG_20210821_232841.jpg
IMG_20210821_232918.jpg


まだ、家で走らせただけなので、早くお外で試したみたい所ですが、
とりあえず走破性は少しアップしました!
元々がロックブロックタイヤだったので、
路面への食いつき的には大差無さそうなので、単純に大径化が効いてると思います。


後は、飛び跳ねた後、タイヤが柔らかい分車体へのダメージが軽減されないかなぁ。
と期待しています。
幅が広がって、テコの原理で受けるダメージが増えるとしたら、結局変わらないかもです。
むしろ、ダメージが大きくなる可能性すら有ります。。。

とりあえず、動きも可愛いし、見た目も面白いし、走りも悪くは無さそうなので、
次回、お外ラジコンの時はこのタイヤで行ってみたいと思います!
IMG_20210821_230428.jpg


では、今回はこの辺で失礼します。







にほんブログ村




posted by toppo at 23:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラジコン
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10923050
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
toppoさんの画像
toppo
こんにちは、うえだと申します。 当ブログでは、主に私が日常で面白かったと感じた事を、 書いていきたいと思います。 そして、読んで頂いたみなさんにも共感頂き、 今後のみなさんの遊び予定に一石を投じる事が出来れば嬉しいく思います。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。